シュマッツ | 『ヴァイツェン』新商品発表会

ジャーマンクラフトビールブランド「シュマッツ(Schmatz)」は、ドイツの最高品質の原材料を使用した人気No.1の白ビール「ヴァイツェン(weizen)」より、従来のボトルサイズに加え、新たにレギュラーサイズの330ml缶を3月12日に全国で発売開始。このヴァイツェン缶の発売を記念して、3月12日(火)に新商品発表会を実施しました。

 

リアルなイベントを通じてメディアの認知度を向上させる

シュマッツは、ドイツ人のクリストファー・アックス氏とマーク・リュッテン氏が2013年に日本で創業したジャーマンクラフトビールブランド。

現在、首都圏と名古屋にモダンドイツ料理レストランを37店舗展開し、小売り店舗での取り扱いは200を超えます。にもかかわらず、「シュマッツはドイツの会社?」と聞かれることがあるなど、正しくブランドが認知されていないことが課題に挙げられました。

また、日本ではビールといえば、一般的に”喉越し”がいいビールが美味しいと考えられる傾向にありますが、ドイツでは、ビール自体が持つ香りや味わい、飲む温度や注がれるグラス、一緒に味わう料理など、ビールの楽しみ方がもっと豊か。

そこで、ドイツの伝統と誇りを感じられる本場のビール文化を伝え、そこから生まれたジャーマンクラフトビールの美味しさ、楽しみ方をリアルに体験できる場にすることを目的として、イベント内容を企画しました。

当日は、ジェネラルマネージャーの渡辺氏より創業背景や商品開発秘話、今後のビジネス展望についてのプレゼンテーションを実施。

また、ビアソムリエの片桐氏によるヴァイツェン缶の正しい注ぎ方や美味しい飲み方、フードペアリングのレクチャーを行いました。

バナナのようなフルーティで華やかな香り、苦みをおさえた優しい味わいとシルクのようなまろやかな口当たりのヴァイツェンは、ビールが苦手な方からビール愛好家の方まで大好評。定番のペアリング料理から、実はスイーツともマッチする意外な組み合わせの紹介など、ヴァイツェンの新たな魅力を感じていただくひと時となりました。

 

イベントには、食品系、メンズ、モノ系、トレンド系など、ブランドがターゲットとしているメディアを明確にし、事後露出の角度が高いメディアを中心に誘致を実施。また、メディアのみならずリアルタイムな発信と拡散力を兼ね備えたインフルエンサーも招待することで、メディア露出のみならずSNSでの露出も獲得し、多方面から商品をアプローチ、包括的なPRに繋げることができました。

当日は終日の雨にもかかわらず多くのお客様に足を運んでいただき、ヴァイツェンの楽しみ方を体験していただくとともに、シュマッツについての正しいブランド理解を深める貴重な機会となりました。

シュマッツ公式HP:https://www.schmatz.jp

 

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乾癬を学ぶセミナー・ワークショップ『Take a step ~未来のために今できること~』をハイブリット形式で開催

ユーシービージャパン株式会社主催にて乾癬患者さん向けイベント『乾癬を学ぶセミナー・ワークショップ「Take a step ~未来のために今できること~」』を開催。弊社では、イベントの全体ディレクション、PR業務、誘致の広告配信、メディア及び参加者の誘致を担当。

本セミナー・ワークショップは、乾癬患者さんに、ご自身の疾患やその治療をより深く理解いただき、治療と共に前向きに自分らしく人生を歩んでいただくために、疾患および治療の最新情報や日常生活での工夫、気づきを得ていただくことを第一の目的とし、また社会的に未だ認知の低い“乾癬”に対する世の中の理解を深めたいという思いも込め、開催されました。

当日は乾癬をご専門とされている皮膚科医師をゲストに迎えた講演と医師と乾癬患者さん達によるトークセッション、ワークショップも実施いたしました。

第1部 : 乾癬とその最新治療についてのご紹介

専門医による講演

講演では、「皆さんに知ってほしい全身炎症性疾患としての乾癬と目指すべき治療目標」と題して、乾癬やその治療に関する最新の話題に加え、患者さん達とともに目指す治療目標とその必要性についてをお話いただきました。

医師と患者さんのトークセッション

トークセッションでは、医師との上手なコミュニケーションの取り方をはじめ、治療に対するご自身の意思や希望を伝えることの大切さを、医師と患者の双方の視点でセッションを行いました。

第2部:乾癬や治療に関連する日常生活での工夫に焦点を当てたワークショップ

患者さんの生活の質の向上に繋げるべく、乾癬や治療に関連する日常生活での工夫に焦点を当てたワークショップを実施しました。

椅子に座ってできる簡単ストレッチヨガ体験

ストレッチヨガ

乾癬の悪化の要因のひとつとしてストレスが関係していることが分かっており、ストレス解消が期待できる誰でもできる簡単なストレッチヨガ体験を実施しました。

ユニセックスカバーメイク

カバーメイクレッスン

メイクアーティストの在間 亜希子さんをお招きし、皮膚の炎症など気になるところをメイクという方法でケアをする“カバーメイク”の誰でも簡単にできるレッスンを開催いたしました。 当日は乾癬患者さんとそのご関係者、そしてメディアの方々あわせて、総勢110名以上の方に参加いただき、乾癬について知っていただく機会を創出しました。

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マルマン|ノートブランド『utöka(ウトカ)』メディア向けランチ会をプロデュース

100年を超える老舗文具メーカーのマルマンは、新ノートブランド『utöka(ウトカ)』の発売を記念し、2024年1月31日(火)に、メディア関係者数名をご招待したランチ会を実施しました。

今回、弊社PACではこのランチ会の設計~実走までをトータルで行い、3つの軸を意識してイベントをプロデュースしました。

新ブランドの認知を図る

  • 今回、新発売となった『utöka(ウトカ)』は、デジタルとアナログを併用したワーク&ライフを取り入れている人に向けた新ノートブランドとして誕生。今までマルマン社にはなかった新しいアプローチのブランドとなるため、会場となる店内に一部ディスプレイを施しコンセプトやイメージをわかりやすく表現した他、担当者より開発背景や商品特徴などの説明も直接行っていただくなど、しっかりとブランドを理解してもらう機会を設けました。


    メディアとのコミュニケーションの場をつくり関係値を構築する

    マルマン社は文具メーカーであるため、親和性の高い文具やガジェット系のメディアとの関係値は既にお持ちでしたが、ファッションやライフスタイル系のメディアとの交流がそこまで多くなかったため、今回『utöka(ウトカ)』のコンセプト背景にあわせ、弊社PACで日頃からお付き合いのある、今回の企画に相応しいメディアを数社リストアップし、実際にお声掛けを行い、ランチ会へご招待。このイベントは、コミュニケーション構築という目的もあったことから、商品を紹介したり実際に触れてもらうような発表会形式ではなく、”数社限定のご招待制ランチ会”という少しカジュアルな形にすることで、より近い距離で情報交換や意見交換をする雰囲気となるよう心掛けました。

    ブランドのミッション&商品のイメージとマッチする会場選びとパフォーマンス

    マルマン社は、「クリエイティブサポートカンパニー」という名のもと、新しい価値を生み出す力、「創造力」をサポートすることをミッションに掲げています。今回の会場となる店の候補も、可能な限りクリエイティブティに溢れたレストランとタッグを組めるように事前にリサーチ。最終的には、代々木上原にあるフレンチ創作レストラン「Restaurant Celaravird (レストラン セララバアド)」に協力をいただき、ランチ会を開催。事前に料理の方向性や諸々の準備など、お店との調整や進行管理を行いました。当日は、お店自慢のコース料理をご提供していただいただけでなく、お店のご厚意で実際に新商品の『utöka(ウトカ)』を用いたメニュー表を作成し、料理各種のイメージをメニュー内に表現していただくなど、マルマン社の想いに寄り添って、味覚、触覚、視覚と、五感を刺激するようなパフォーマンスも行っていただきました。

    総評

    今回、このような形でのメディア向けイベントはブランドとしても初の試みとなり、「そもそもメディアが参加してくれるのだろうか?」というお悩みを持たれていましたが、最終的に、ブランドが注力媒体として参加してほしいと希望するメディアの方々みなさまにご出席いただくことが出来ました。それも、企画の段階でどのようなコンテンツと内容があればメディアさんに関心を持っていただけるかなどを、我々からアイデアを出し、しっかりと準備と摺合せをした上で進行したことが結果に結びついたと感じています。

    実際に参加したメディアからも高評価なコメントをいただくことが多く、ブランド担当者とメディアの繋がりをサポート出来ただけではなく、このイベントに参加し、商品に関心を持っていただいた上で今回のイベントのメイン商材『utöka(ウトカ)』のパブリシティ掲載も複数社獲得するなど、期待以上の成果を出すことができ、クライアント満足度の高い施策となりました。

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プチバトー | 期間限定ビーチカフェ『PETIT BATEAU♥OCEAN』プレス・関係者向けお披露目会

1893年の創業以来、「確かな技術」に裏付けられた「やさしい着心地」と「洗練されたデザイン」で、子どもから大人まで支持され続けるフランスの国民的ブランド「PETIT BATEAU(プチバトー)」。

2023年7月22日~8月20日の期間限定で、葉山・森戸海岸のUNDER THE PALMO 葉山2Fにてプチバトーのビーチカフェ<PETIT BATEAU♥OCEAN>を開催!7月25日にはプレス・関係者向けのお披露目会を実施しました。

当日は編集部をはじめ、エディター、ライター、ファッションスタイリスト、インフルエンサーなどのゲストが来場し、ワークショップの体験や、限定メニューの試食、音楽ライブ、など期間中に実施するコンテンツを一足先に体験いただきました。

PETIT BATEAUについて
1893年の創業以来、「確かな技術」に裏付けられた「やさしい着心地」と「洗練されたデザイン」で、子どもから大人まで支持され続けるフランスの国民的ブランドです。ライフスタイルに寄り添うプチバトーのアイテムは、あらゆる世代に愛されています。

https://www.petit-bateau.co.jp/

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La CASTA | 『アロマ リヴァイタ』シリーズの発表会

上質なナチュラル化粧品を展開している「La CASTA(ラ・カスタ)」より、2023年10月10日(火)にエイジングの悩みにアプローチをする新生「アロマ リヴァイタ」シリーズが発売。

発売に先駆け、2023年9月6日(水)に関係者様向けのプレス発表会を開催いたしました。

発表会について

新製品となる全6種9アイテムの展示をはじめ、アルペンローゼ 研究開発部の服部和博様によるプレゼンテーション、ラ・カスタ所属の毛髪診断士 細川ひろ子様によるデモンストレーション形式での商品紹介などをご覧いただきながら実際に商品をお試しいただきました。

当日は編集部をはじめ、エディター、ライター、美容家、インフルエンサーなど150名以上のゲストが来場。商品の展示やデモンストレーション時の様子が多数のメディアやSNSでシェアされ、ブランドの魅力を多くの人たちに届けることができました。

ラ・カスタ Web site
ラ・カスタInstagram

サポート領域

弊社では、イベントの全体ディレクション、メディア及びインフルエンサーの誘致を担当いたしました。

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担当:柳川・小松・齊山
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cocone | 初のメディア向けオンライン発表会

先日、はぐくみプラスが展開する『cocone』のスムースシルクシリーズの新商品発表会をメディア向けに開催致しました。開催後には、情報解禁と共に数多くのメディアにて新商品をご紹介いただくことができました。

今回の発表会では、はぐくみプラスのブランド創立の背景や現在展開している事業内容に加え、今回新しく発売する商品に関する特徴や開発秘話をご紹介。

 

妊活・妊娠・子育てに関わる事業展開をしているはぐくみプラス

はぐくみプラスは、妊活から子育て期の家族に寄り添うサプリメントを提供する『konome』と新生児からスキンケアをサポートする『anone baby』そして、今回新しく登場したスムースシルクシリーズを取り扱っている『cocone』を展開しています。coconeは、ママはもちろん、女性のライスタイサポートしているはぐくみプラスだからこそ生まれた美容商品です。

『クリームシャンプー』とは?認知向上を目指して

今回の発表会では、特にcoconeの商品特徴である『クリームシャンプー』にフォーカスを置き、1本で6役のヘアケアが可能な原理や仕組みをご説明。また‶クリームで洗浄する″という通常とは異なる洗浄方法であるため、動画を活用することでよりわかりやすくご理解いただけるように時間を設けました。

会最後には、媒体から商品に関するご質問を多くいただき、商品掲載に繋がる発表会を実施することができました。

<本件に関するお問い合わせ>株式会社PA Communication 

TEL:03-6447-0395 担当:川島・柳川

 

 

 

 

 

PR活動による掲載事例

ブランドをPRしていく上で欠かせないメディアとの関係作り。弊社では、新商品や既存アイテムを雑誌やWEBに露出するため、日常的に編集部やライターへの商品アプローチをするキャラバン活動、季節ネタに絡めたニュースレターの配信や弊社内にあるプレスルームでのリース活動を実施しています。下記にその一例をご紹介いたします。

■キャラバン活動による露出

ブランド・商品をメディアへ紹介するキャラバン活動。メディアとの関係値構築のために重要な活動となっています。

<事例①> La CASTA

植物に宿る生命力が凝縮された精油が、美容と健康に働きかける可能性を秘めていることに着目し、1996年「植物の生命力と癒し」をテーマに、上質の ナチュラルヒーリング化粧品ラ・カスタが誕生しました。こだわりのオーガニック精油とオーガニック植物原料を採用し、五感で心地よさをを感じて頂けるのがラ・カスタ です 。(https://www.lacasta.jp/

世代年齢問わず、幅広い層にご利用いただけているので、悩みや仕上がりの好みに合わせてご提案。人気のアロマエステシリーズを中心に、シーズン限定アイテムなど強化アイテムを定めた上でアプローチを強化しています。

■媒体名:VOGUE.com
実際の露出:https://www.vogue.co.jp/beauty/article/2023-01-24-lacasta-news

■媒体名:美的 / SPRiNG

<事例②>
資生堂プロフェッショナル(サブリミック)

サブリミックは、資生堂プロフェッショナルが開発する最先端テクノロジーを搭載したサロン専用のトリートメントヘアケア&スカルプケアブランドです。一人ひとりの髪と頭皮の美しさを生む源泉にアプローチします。
https://www.shiseido-professional.com/ja/range/hair-care/sublimic

サロン専売商品のため、基本的にはサロンでのカウンセリングがメインのブランドです。弊社でのアプローチの際も髪質やお悩みにあったものをヒアリングしご案内させていただくか、季節特有のお悩みにおすすめの製品をご案内しております。

■媒体名:美ST ONLINE
実際の露出:https://be-story.jp/article/133141

■媒体名:NuméroTOKYO / MAQUIA

<事例③>
CRAFTORGANIC

“草花木果”から誕生したサステナブル&オーガニックコスメブランド。“心地いい。が美しい”をコンセプトに肌や暮らす環境、心地よさを考え抜き、日本のクラフトマンシップを届けたいという思いから誕生しました。ずっと使い続けたいと思える心地よさを追求した、100%天然由来成分のヘアケアシリーズです。
https://www.sokamocka.com/DefaultBrandTop.aspx?bid=CF01

泡シャンプーの使いやすさから小さいお子さんを持つママ層や、髪のダメージが気になり始めの世代がメインターゲット。「髪だけでなく自然にもやさしい製品づくり」を目指しており環境に配慮した製品づくりもこだわっているため、サスティナブルな目線でもメディアへご案内をしています。

■媒体名:MAQUIA ONLINE
実際の露出:https://maquia.hpplus.jp/blog/shino_maquia/78141/

■媒体名:My age / MAQUIA
<事例④>
MYTREX
「ひらけ、美しい人生。」をコンセプトに、習慣を健康的にすることを目指し、日常に無理なく組み込める美容・健康機器を提供するブランドです。22年9月にシリーズ累計販売台数150万台を突破。人気商品は、ROLAさんがアンバサダーを務めるハンディガン『MYTREX REBIVEシリーズ』と、ナノバブルシャワーヘッド『MYTREX HIHO FINE BUBBLE⁺』。(https://mytrex.jp/

健康・美容器具をメイン商材としているため、世代を問わず、男女ともに幅広くターゲットを設定。その中でも商材の相性がいい美容・ファッション・ガジェット系のメディアへのアプローチを強化し、ブランドおよび商品の認知向上を図っています。

■媒体名:STORY Web
実際の露出:https://storyweb.jp/beauty/249244/

■媒体名:MONOQLO / 美ST

■レター配信による露出

定番アイテムや季節に合った商品をレター形式でメディアへ配信。ブランド側から情報を定期的に配信することで情報を提供しさらなる露出を狙います。

<事例①>
スプリナージュ
時間に縛られないシンプルで贅沢なケアを。「スプリナージュ」は、肌にも髪にも使えるスキンケア発想が原点。フェイスケアにしか使いたくないような贅沢な美容成分を組み合わせ、香りや心地良さ、仕上がりの満足感を追求しました。毎日続けられるシンプルさを大切にしながらも贅沢さを体感できるケアブランド。
https://www.arimino.co.jp/products/sprinage/

上質なものを使いたいが、手間暇かける時間のない忙しい現代女性をターゲットとして設定。アスタキサンチンをキー成分として、髪はもちろん、肌にも使えるマルチアイテムなので、簡単で使い心地がよく効率的なケアが出来る点もアプローチに活かしています。

■媒体名:VOGUE.jp
実際の露出:https://www.vogue.co.jp/fashion/article/yu-soga-scalp-care-relax
■媒体名:OurAge
実際の露出:https://ourage.jp/column/life/daily-tweets/297050/

■媒体名:kiitos. / steady
<事例②>
THE OUT NET(IRIS & INK)
「IRIS & INK 」は イギリス発のラグジュアリーEC「THE OUTNET 」のプライベートレーベルとして2012 年にスタート。サステナブルを追求し、上品で長く着られるデザインと倫理にかなった方法で調達された素材、着心地の良いフィット感、洗練されたシルエットを採用し、あらゆるワードローブに対応します。
https://www.theoutnet.com/ja-jp/shop/

高価格帯のハイブランドを中心に取り扱っているECのため、主にインターナショナル誌をメインターゲットに。それ以外は、30-40代を中心とした国内ファッション誌やファッション系のニュース媒体、ブランドにマッチしたファッション感度の高いインフルエンサーなどにアプローチをしています。

■媒体名:Harper’s BAZAAR ONLINE
実際の露出:https://www.harpersbazaar.com/jp/fashion/fashion-column/a29599589/mary-katrantzou-interview-191029-hb/
■媒体名:ELLE ONLINE
実際の露出:https://www.elle.com/jp/fashion/shopping/g42784118/the-outnet-cecilie-bahnsen-capsule-collection23-02/

<事例③>
チャールズ&キース
グローバルファッションブランド。スタイリッシュな都市生活者が求めるファッションの発信地として、フットウェア、バッグを中心に、アイウェア、コスチュームジュエリーを展開。Experimental (実験的)、Desirable (魅力的)、Curated (洗練された)、Modern(現代的)という4つのブランドバリューに導かれ、ランウェイのトレンドをデイリーに、そして気軽に取り入れたいというファッションコンシャスなニーズに応えます。

20代から30代の都会的なファッションを好む女性がターゲッット。20代から40代のファッション誌やライフスタイル誌、ファッションニュースメディアに加え、インフルエンサーを通じた露出を中心に獲得しています。

■媒体名:ViVi NET
実際の露出:https://www.vivi.tv/post301277/
■媒体名:SPUR.JP
実際の露出:https://spur.hpplus.jp/fashion/news/2022-06-26-EIYyBDI/

<事例④>
PACメルマガ
弊社では、各ブランドのリリース・レター配信に加えてメールマガジンを月1本以上配信。季節ネタに絡めて弊社でPRを担当しているブランドを一挙にご紹介をしています。配信先はWEB媒体を持つメディアやライターを中心とし、速報で掲載に繋がるアプローチを行っています。また、メールマガジンの配信先にはスタイリストもいるためその後のリースのお問い合わせを頂くことも。

■媒体名:MYRALS
実際の露出:https://myrals.com/2023/01/31/hair-oil-8-selections/

■プレス活動による露出

スタイリストをはじめとするメディア関係者への商品リースやサンプリングを中心としたプレス業務を行っています。日頃からスタイリスト&編集に対して密なコミュニケーションを取り各媒体、各企画へのアプローチを行っています。

<事例①>
Cider
2020年に設立されたグローバル志向でソーシャルファーストなファッションブランドです。「クローゼットのハッピーアワー」をコンセプトにあらゆるシーン、ムード、スタイルにマッチするアイテムを、豊富なラインアップでお客様へ提供。中国、アメリカ、欧州の3拠点に倉庫を設け、世界130以上の国と地域に発送を行っています。(https://jp.shopcider.com/

Z世代向けの媒体へコーディネート企画よりもインフルエンサーや有名モデル着用の掲載を中心に企画をリサーチし掲載を狙っています。結果として人気インフルエンサーに立ち落としで全身CIDERを着用して貰い、さらにインフルエンサー本人のインスタグラムにも同コーディネートの写真がアップされ、ユーザーから商品に対する積極的なコメントをキャッチアップするこも。また、スタイリストから編集へ口コミで、または逆パターンでも広がり、業界人が注目する海外ECブランドとして多数露出に繋がっています。

■媒体名:JELLY YouTube
実際の露出:https://www.youtube.com/watch?v=8eeJjv87wcA&t=67s

■媒体名:ar/JELLY
<事例②>
Baby-G
G-SHOCKから生まれた、アクティブな女性のためのタフでカラフルな腕時計。ファッション、カルチャー、スポーツまでさまざまなシーンに寄り添う、毎日を自分らしく楽しむ女の子から愛されるウォッチです。

誌面の時計特集は大型で組まれることが多く、BABY-Gのみに関わらずカシオのG-SHOCK WOMENやG-MS、SHEENなどレディースライン全般にアプローチ。また、小物企画やコーデの一部で使用されることもあるため洋服がメインの企画でもスタイリストへ時計の合わせを提案を実施しています。

メディア関係者への周知や露出量を上げたい、認知度を上げたい、何をしたら良いのかわからないといったさまざまな悩みを丁寧にヒアリングを実施し、目的や課題解決に向けてサポートいたします。ご要望・ご予算に合わせてカスタマイズが可能ですので、お気軽にご相談ください!

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Vibram | メディア向け体験会をサポート

2023年6月21日(水)~6月22日(金)の3日間、イタリアの世界的ソールメーカーの日本支社「ヴィブラムジャパン」のメディア体験会を実施いたしました。

 

ブランド理解とメディアリレーションを強化

ヴィブラムのブランド理解と共感、メディアとの関係構築向上を目的として、日本支社初の体験会を開催。プレゼンテーション資料を用いたブランドのご紹介と特殊な装置を使って実際にvibramソールの機能を体験いただく2本立ての内容として実施しました。

 

体験会コンテンツ提案およびメディア招聘、当日のアテンドまでトータルで担当

弊社では、当日の体験会のコンテンツ提案、メディア誘致、イベント当日のアテンドなど全体を通してサポート。会場はヴィブラムジャパンがある京橋オフィスにて行い、体験会直前にショールームがリニューアルしたこともありお披露目も兼ねての実施となりました。今回はメディアと密なコミュニケーションを図るために、オープンな会ではなく、誘致するメディアを予め絞り1枠に数社ずつのクローズドな形で行い、最終的にファッション系やライフスタイル系のメディアを中心とした20媒体強、40名近くのメディア関係者の方々にご参加いただきました。

 

vibramブランドの優位性と共感醸成が実現した3日間

今回の体験会にお越しいただいた方々からは、ヴィブラムのジャパン支社やショールームがあることを知らないメディアも多く、その存在を今回を機に周知することができたことや、「vibram」自体の認知はあったものの、ソールの機能性やどの点が他社に比べ優れているのかまで深く知らない方々が多数だっため、体験会終了後には、みなさん口を揃えて”有意義な時間だった”というお言葉をいただくことが出来、ブランドへの興味関心を高く持っていただけたことを感じられた機会となりました。

また、vibramとして提唱している「靴は捨てずにリペアして長く愛してほしい」というメッセージを広く伝え、シューズリペアの価値を体感してもらうために、今回体験会にお越しいただいた方々限定に、シューズの無料リペアクーポンをご用意しお渡ししました。こちらもメディアからの反応が非常によく、さらに喜んでいただいたお土産提供となりました。

今回の体験会では、ブランド理解とメディアリレーションを強化することを目的とし、来場いただいたメディアの興味関心を更に高めるための仕組みづくりや準備を心掛け、大盛況のうちに無事終了。長い歴史があり世界的にも有名なブランドである中でも、素材を提供している企業ならではの機能ポイントや製造背景などをあらためてしっかりと体験を通してお伝えすることで、より確固なファンづくりやブランディング施策の貢献ができたと感じています。

 

■Vibram(ヴィブラム)
スポーツ、アウトドア、アスレジャー、セーフティ、ドレスやカジュアルフットウェア向けの高性能ラバーソールを提供するブランド。1937 年に北イタリアで創業したヴィブラム社は、世界の登山界を変えたCarrarmato「カラルマート」、別名「タンクソール」を開発し、アウトドア産業に革命をもたらしました。今日、ヴィブラム社は世界中の一流フットウェアブランドに最高品質のソールを提供し続けています。

 

<本件に関するお問い合わせ>
株式会社PA Communication
担当:小泉・小口・加納

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Triump/AMOSTYLE/sloggi | 2023AW Press Previewをサポート

トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社(本社:東京都中央区築地5-6-4、代表取締役社長:ヴァンサン・ネリアス)は、2023年6月7日(水)・8日(木)の2日間、Triumph、AMOSTYLE、sloggiの3ブランド合同の2023年秋冬コレクションのPress Previewを開催致しました。

 

2023年秋冬コレクション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PA Communicationでは、会場の設営ディレクション、メディア関係者様の誘致を行いました。

 

当日はエディター、ライター、スタイリスト、インフルエンサーなど100名以上のゲストが来場。

ブランド毎に区切りをつけたことで、これまでで一番空間が見やすい会場になりましたとのFBをいただきました。来場者からもSNSで会場の様子がシェアされ、ブランドの魅力を多くの人たちに届けることができました。

 

■トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社

 トリンプは、1886年に南ドイツで創業、現在世界120か国以上で展開する国際的なランジェリーメーカーです。コルセットの製作からスタートし、以来135年以上にわたって女性の身体と向き合ってまいりました。良質な素材選びとフィット感へのこだわりを大切にし、日本では「トリンプ」「アモスタイル バイ トリンプ」「スロギー」を展開。女性達の身体をいちばんに考え、幅広い世代の方のニーズにお応えする快適なランジェリーをお届けしています。

トリンプのストアでは、プロのファッションアドバイザーがあなたのフィッティングをサポート。すべての女性が自分の個性を受けいれることができる世界を目指し、女性一人ひとりにフィットする、真にパーソナルな製品と体験を提供しています。

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担当:中島桃・柳川・川島・中島あ

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SPRINAGE | 新発売とリニューアルを記念したメディア発表会

「肌にいいものは、髪にもいい。」をコンセプトに、スキンケア発想で展開するヘアケアブランド『スプリナージュ』。新発売とリニューアルを記念して、2023年5月にプレス向け発表会を開催しました。

当日は美容家の吉川千明さんをスペシャルゲストとしてお招きし、アリミノ社SPRINAGEの開発者とトークショーを実施いたしました。約100名のメディア関係者、インフルエンサーの皆様にご来場いただき、新製品の魅力をより深く知っていただく機会となりました。

新製品のキー成分となる注目の和漢植物「紫根(シコン)」の歴史や有効性、美容視点からみるヘア&頭皮ケアについて魅力をたっぷりお話いただきました。

PA Communicationでは、スプリナージュのPR戦略(メディアリレーション)、インフルエンサー施策などの施策をサポートさせていただきました。

■スプリナージュ

自然由来の”肌髪成分”を贅沢に配合したスキンケア発想のヘアケアブランド。

https://www.arimino.co.jp/products/sprinage/

■新ライン「モイストヴェール」

https://sprinage.arimino.co.jp/

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