OUR STRATEGY実績紹介

インフルエンサーを起用したCHARLES & KEITH「New Store Open施策 Local shooting」

シューズ、バッグ、アクセサリーのグローバルファッションブランドのCHARLES & KEITH(チャールズ&キース)の新店舗オープンを記念しSNS用にインフルエンサー撮影を実施致しました。

今回、3月15日に「京都 ザ・キューブ店」、3月28日に「大阪天王寺ミオ店」、31日に「名古屋ゲートウォーク店」のオープンを記念し、SNSを通して新店舗オープンを各地元の方およびブランド公式SNSのフォロワーに訴求することを目的に、それぞれの地域でインフルエンサーを起用したビジュアル撮影をする施策を行いました。各地域の有名スポット×チャールズアンドキースというビジュアル撮影をすることをテーマに、広く情報の拡散、認知拡大をする施策としてSNSを強化した形でのプロジェクトを進行。

写真は、各エリアの観光名所/トレンドスポット/インスタ映えスポットで撮影し、アイキャッチとなるものを製作。モデルとなるインフルエンサーは各地域に在住または出身の方々を起用し、シーズンの人気アイテムを使ったスタイリングを着用。撮影した素材はブランド公式Instagram、SNS広告、公式サイト、プレスリリースにて活用、さらに3都市を通して一つのストーリーに繋がるような仕掛けも視野に入れました。

企画実行が決まって実際に撮影に行くまでの期間が2週間を切っていた過密スケジュールの中、現地の撮影申請、撮影地および担当者との調整、スタッフィング手配、スケジュール管理など、チーム内で担当分けをし、それぞれが稼働。

スケジュール上、京都と大阪は1日でロケを行うこととなり、京都は嵐山の竹林と辻利兵衛京都宇治本店にて撮影、大阪は道頓堀とたこ焼きやまちゃん本店の店前で撮影を実施。名古屋ロケは別日にて行い、サンシャインサカエ、コメダ珈琲店内と、各地域の観光スポット、人気スポットでの撮影を行う運びで準備を進めました。チーム内でコミュニケーションをとりながらTODO管理を行い、ロケ当日は素晴らしいビジュアル撮影が出来、大きなトラブルもなく無事に撮影を終えることが出来ました。

今回、クライアント様からブランドとしてSNSを強化していきたいというお題をいただいており、今回の提案を行い実行したことで、ブランドとして初めてのアプローチの仕方且つ商品の魅せ方が出来、新しい発信が出来たというお言葉を頂くことができました。

そしてSNSでは、ブランド公式Instagram、各インフルエンサーのSNSを通しておよそ26万人にリーチが可能となり、また、今後も年内で控えている新店舗OPENで同様の座組での施策を実施したいというお言葉を頂き、PACとしても新しい事例としてプロジェクトを進行出来たこと、継続的な施策のご相談をいただく信頼関係を築くことができたと感じています。

 

■CHARLES & KEITH / チャールズ&キース
CHARLES & KEITHは、1996年にチャールズ・ウォンとキース・ウォンが設立した、グローバルファッションブランドです。現在は、アジア、欧州、中東、アフリカを中心に、34ヶ国で674店舗以上を展開し、シンガポールに本社を置いています。スタイリッシュな都市生活者が求めるファッションの発信地として、フットウェア、バッグを中心に、アイウェア、コスチュームジュエリーを展開し、毎週新商品を入荷しています。Experimental (実験的)、Desirable (魅力的)、Curated (洗練された)、Modern(現代的)という4つのブランドバリューに導かれ、ランウェイのトレンドをデイリーに、そして気軽に取り入れたいというファッションコンシャスなニーズに応えます。詳細は https://charleskeith.jp/をご覧ください。

本件に関するお問い合わせ
担当者:半澤・小泉・佐々木
TEL:03-6447-0395
FAX:03-6447-0396

****************************************

PACでは、お客様の課題に合わせて最適なサービスを提供しております!
お気軽にご相談ください。
PRについて:https://www.pa-c.co.jp/about/#service01
プロモーションについて:https://www.pa-c.co.jp/about/#service04
お問い合わせ:https://www.pa-c.co.jp/contact/

その他の実績紹介

CONTACT お問い合わせ

企業・メディアの皆さまはこちら

綿密なコミュニケーションで、
最適なPR戦略をご提案、サポートいたします。
お気軽にご相談ください!

求職中の方はこちら

私たちと一緒に果敢に新しいものにチャレンジできる仲間を募集中。
些細なことでもお気軽にお問い合わせください!

Wantedly