2025年3月18日に渋谷キューズ スクランブルホールにて、ヘアケアブランド「FIBREPLEX(ファイバープレックス)」のメディア向け発表会を実施しました。
FIBREPLEX(ファイバープレックス)は、日本で初めてプレックス系製品を紹介した2017年より、“ブリーチを日本のあたりまえに” のメッセージのもと、ヘアデザインが人々の心や生活の質を変え、あらゆる世代のお客様の暮らしの中に、お客様自身が想像もしていなかった喜びを提供すると信じ、それを実現するための様々なビジネスの革新に取り組んできました。
今回の発表会では、新たに発表したブランドメッセージ「強さは、自由だ。」に込めた思いや、新製品のテクノロジーについて解説しました。
また、SHIMA Hair & Makeup Artist兼Art Directorの奈良裕也さん、Z世代のファッションアイコンとして圧倒的な人気を集めるモデル・タレントよしミチさんをゲストに迎え、スペシャルトークショーを行いました。
発表会開催の目的
目的・課題
”FIBREPLEX(ファイバープレックス)はブリーチ毛の方に特化したブランド”というイメージを脱却し、より様々なヘアスタイル・ターゲット層に対して興味喚起を促す
ダメージに負けない強い髪と自由なヘアデザインの実現をサポートするブランドとしての浸透
テクノロジーに裏付けされた機能の理解と認識を深める
施策プラン
メディア向け発表会の実施によって、新ブランドメッセージ「強さは、自由だ。」に込めた思いや、新製品のテクノロジーについて訴求
2025年3月12日に発売されたホームケア新製品「ボンドミルク」のお披露目
SHIMA 奈良裕也さん × よしミチさんによるトークショー実施
成果
メディア向け発表会の実施によって、新ブランドメッセージ「強さは、自由だ。」に込めた思いや、新製品のテクノロジーについて訴求
100名を超えるメディア誘致に成功
116件のメディア・インフルエンサー露出を獲得
新製品「ボンドミルク」をお披露目
発表会では、2025年3月12日に発売されたホームケア新製品「ボンドミルク」のお披露目。
ダメージに負けない強い髪と自由なヘアデザインの実現をサポートするブランドとしての浸透を図りました。
SHIMA 奈良裕也さん × よしミチさんによるトークショー
SHIMA Hair & Makeup Artist兼Art Directorの奈良裕也さん、そして奈良さんと10年以上の親交がある、よしミチさんをゲストに迎えたトークショーを実施。
新メッセージ「強さは、自由だ。」やビジュアルの発表を受けて、ヘアスタイルで自己表現をすることの楽しさを語りました。また、新製品「ボンド ミルク」についても、使いやすさや、サロンと自宅の両軸でのケアの重要性についてもトークを交わしました。
当日は、約100名のメディアが来場。専門誌から、美容・ライフスタイルメディアでの露出に加え、インフルエンサーのSNS拡散にも繋がりました。
▼シュワルツコフ プロフェッショナル公式HP
https://www.schwarzkopf-professional.com/jp/ja/fibreplex.html
▼シュワルツコフ プロフェッショナル公式SNS
https://www.instagram.com/schwarzkopfjapan/
本件に関するお問い合わせ
担当:柳川、川﨑、川瀬、加藤、大木、中島桃
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シーボンは2025年1月23日、創業60周年に際したリブランディング発表会を実施しました。
新コンセプト、刷新したブランドロゴ・カラーを公開
新コンセプト、刷新したブランドロゴ・カラーを公開したほか、翌日2025年1月24日に六本木のシーボンビル1Fに、シーボン初のジェンダーレスサロン『シーボン コンセプトショップ』をオープン前日にメディア関係者向けにご案内。シーボン製品の購入はもちろん、ここだけのフェイシャルケアやボディケアのメニューが充実。男性も女性も楽しめるジェンダーレスな体験に加え、カップルやお友だち同士でのペアルームにも対応しました。
ブランド担当者のプレゼン
当日は、崎山一弘社長からブランドコンセプトについてや、スタッフ一人一人が役割を全うして、オーケストラが一つの作品を奏でるように、お客さまを美しくするために、私たちは何ができるか、常に追求し続ける組織を目指す」などと話したほか、今回のブランディングプロジェクトの説明を責任者の岩崎優子さん、シーボンの美容理論についてを 商品開発本部 執行役員 堀 住 輝男さんからのプレゼンテーションも実施。
ご来場いただいたメディア関係者の皆様向けに、来年1月の60周年に向けての発表を実施しました。
C’BONこれまでの歩みを示したヒストリーボードの展示 2024年7月にリブランディングしたシーボン トリートメントマセのタッチアップスペース 新旧制服の展示と、アップサイクルについてと取り組み
C’BON(シーボン)について
シーボンは、1966年の創業以来約60年に渡り、研究・開発、製造、販売までを一貫して行う日本の化粧品メーカーです。全国98店舗(会員制/直営94店舗、代理店4店舗)のサロンを通して、化粧品販売とアフターサービスを提供しています。毎日の正しいスキンケアと、サロンでの定期的な肌カウンセリング&フェイシャルトリートメント。この繰り返しが、日々変化する素肌を健やかに育む。これが永年培ってきたシーボン独自のビューティ・プログラムです。
シーボンは、唯一無二のビューティ・プログラムで、美肌を適えるブランドとしてこれからも展開してまいります。
【シーボン公式ホームページ】 https://www.cbon.co.jp/net/
【シーボン ビューティージャーナル配信中】 https://www.cbon.co.jp/journal/interview/
本件に関するお問い合わせ
担当者:柳川・川崎・高橋
TEL:03-6447-0395 MAIL:cbon_pr@pa-c.co.jp
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2025年2月3日より、三口産業の美容室専売品ミアンビューティーより、新たなヘアスタイリング剤ブランド「MONOQU(モノーク)」の展開を開始しました。
新ブランドの製品販売に伴い、ブランディング戦略から制作・運用までのトータルソリューション施策を行いました。
ブランディング
タグラインの作成
ブランドストーリーの組み立て
KPI設計
PR(メディアアプローチ)
雑誌広告
プレスリリース制作
オンライン発表会
SNS(Instagram)運用
ブランドサイト構築
ブランディング
どんな新しいブランド
ブランドのベネフィットや強み・USPはどこか
どんな人に使って欲しいか
など、ブランドの細かなペルソナ設計を行いました。
ターゲット設定
オリエンテーション時にクライアントより「スタイリッシュな仕上がりを好み、感度が高いカッコいい人」という、ややニッチなターゲット層の設定を依頼されました。
しかし、より多くの人にアプローチできるよう「クライアントが設定したターゲット」に加え、以下のような層も含めることを提案した結果、よりターゲットの幅を広げることに成功しました。
スタイリッシュな雰囲気に憧れる人
特に女性で、可愛いイメージだけでは物足りない場面があり、気合を入れるために一時的にでもスタイリッシュな髪型を求める人
ブランドストーリーの組み立て、タグラインの作成
ブランド体験から得られるベネフィットとして、「凛々しさが続くスタイリッシュなヘアスタイルは、MONOQUの力を借りて創る。」というコンセプトを設定しました。
「私」は元々、「スタイリッシュさ」や「凛々しさ」のイメージが少ない容姿なのかもしれない。でも、凛々しくならなきゃいけないシーンや、ゆるぎない私に変身するときには、MONOQUで「創る」ことができる。
そんな、スタイリッシュさ・凛々しさを足して、ゆるぎない「自信」と「自身」を手に入れるブランド。
そんな、凛々しい力を求める人を応援するブランド。
それが、MONOQU。
このブランドストーリーをもとに、タグライン「ゆるぎない私を、創る。MONOQU 」を案しました。
美容室専売品でありながら、エンドユーザー(ToC)にも響くメッセージとして、ブランドの世界観やストーリーを重視。「スタイリッシュさ」「凛々しさ」を求めるターゲットの共感を得られるよう設計。
このタグライン「ゆるぎない私を、創る。」を中核に据え、各種施策へと展開しました。
オンライン発表会
2025年2月3日、メディア向けに新ヘアスタイリング剤ブランド「MONOQU(モノーク)」のオンライン発表会を開催しました。
発表会では、MONOQU誕生の背景やブランドコンセプト、処方のこだわりや特徴について詳しく説明し、スタイリング動画を交えながら商品の魅力を紹介しました。
ブランドサイト
新ヘアスタイリング剤ブランド「MONOQU(モノーク) 」の公式サイトを公開しました。
要件定義から構築ディレクションまでを、弊社が一貫して手がけています。
SNS(Instagram)
MONOQUの公式Instagramアカウント を開設しました。
商品紹介にとどまらず、「ゆるぎない私を、創る。」というブランドのタグラインを通じて、洗練された世界観や価値観を発信。
さらに、ブランドの認知拡大を目的とした広告配信も行っています。
弊社のサポート領域
■ブランディング
ターゲットの拡大
ブランド体験からのベネフィットを設定
ブランドの共感ストーリーを組み立てる
タグラインやブランドメッセージなどを開発
タグラインを中核に、各施策を展開
KPI設計
■PR
■デジタルコンテンツマーケティング
ブランドサイト構築
コンテンツ記事の提案・制作
SNS(Instagram)施策
<本件に関するお問い合わせ>
担当:小口・柳川・大木・川瀬・中島・佐藤・山本
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サロン専売化粧品メーカー、株式会社アジュバンコスメジャパンから発売されているスキンケアブランド「TOUQU to tone(トークトゥトーン)」。ブランド名に込められた “もっと肌トークしよう” をテーマに、肌や美容に対する考え方や目指す未来像をインタビューする新連載、“TALK to Me 肌が教えてくれる、わたしごと。”のWEBコンテンツ制作をサポートしました。
WEB連載『TALK to Me 肌が教えてくれる、わたしごと。』について
本連載では、自身の心と向き合いながら、飾らない自分、等身大の自分を発信している女性をゲストとして招き、ライフスタイルや仕事、美容についてのお話しはもちろん、ゲストのありたい未来について迫るインタビューを実施。使うほどに肌がうるおい、ととのうことで、まだ「知らない自分」に出逢ってほしいという願いが込められている「TOUQU to tone」は、この連載を通し、ゆらぎ続ける日々のなかで肌を見つめることの大切さや、自分の中の新しい一面を見つけるきっかけをお届けしています。
▼記事はこちら
https://asyou.adjuvant.co.jp/feature/feature3/
キャスティングについて
美容のプロ、モデル、クリエイティブディレクター等、様々な業界で活躍をしているゲストを起用し、幅広いターゲットへの訴求を高めました。
第1回ゲスト:美容コラムニスト 福本敦子さん
第2回ゲスト:モデル/文筆家 小谷実由さん
第3回ゲスト:「JSELF」クリエイティブディレクター 高園あずささん
第4回ゲスト:メイクアップアーティスト nagisaさん
話題喚起
さらにWEB記事公開にあわせて、リリース配信(初回のみ)やInstagram広告を配信することで、記事の拡散の最大化を図りました。Instagram広告では遷移先をWEB記事に設定。KPIを大幅に達成する配信となりました。
弊社のサポート領域
企画・構成・取材対応・広告配信・キャスティングの支援いたしました。
本件に関するお問い合わせ
担当:高橋、小口
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INNISFREEから約3年ぶりに9/1に発売する新製品「レチノール PDRN アドバンスドセラム」をいち早くお試しいただくために、少人数制のメディア向け懇親会を実施いたしました。
当日はINNISFREEの本国からはブランドゼネラルマネージャーや開発の研員、日本からはブランド担当者より、製品紹介や製品開発の背景についてプレゼンテーションいただきました。
INNISFREEのNatureとScienceを掛け合わせた新製品と共に、韓国の聖水(ソンス)を思わせるカフェにて、世界観をご体感いただけるオリジナルのスイーツをご提供いたしました。
新製品の発表は大きなホールで開催するのが一般的ですが、本件は製品特徴や届けたいターゲットを明確に定め、製品だけではなくブランドの背景やトレンドマインドも加味して進行しました。何よりもメディアとの密なコミュニケーションによりエンゲージメントが高まる会となりました。
その結果、「美的」「MAQUIA」「ViVi」「STORY」「Harper’s BAZAAR」等のターゲット媒体にて2024ベストコスメを10冠獲得し、大きな成果を得ることが出来ました。
■INNISFREE
美の島由来の自然主義アクティブスキンケア[INNISFREE | イニスフリー]。2000年のブランド誕生以来、済州島の自社畑で栽培する美容茶葉をはじめとする、パワフルな自然の恵みをサイエンスで引き出し健やかな肌に導くスキンケアを提供。ナチュラル、かつ確かなスキンケアを求める世界中の方の支持を集めています。
■公式サイト:https://www.innisfree.jp/
■公式Instagram:https://www.instagram.com/innisfreejapan/
■本件に関するお問い合わせ
担当者:半澤・川崎・小松・川瀬・柳川
TEL:03-6447-0395 MAIL:innisfree-pr@pa-c.co.jp
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周年を記念した施策は、企業がブランドの特定の節目年を祝うために展開するマーケティング戦略やイベントなどを計画しユーザーとの関係を強化します。さらに、ブランドの認知度やさらなる印象を高めるために行われるケースが多くみられます。
PACでは、ブランド周年に伴うコミュニケーションの設計、PR、イベント、SNS施策などをトータルで支援してきました。
今回、PACがサポートしたブランド周年施策の事例を紹介します。
WORK①_THE OUTNET 10周年
‐ THE OUTNETとは
イギリス発のラグジュアリーオンラインストア。350を超える世界のブランドの人気アイテムを揃えています。
‐ 概要
● 目的:節目となる10周年をフックに、さらなるブランド認知の向上
● 課題:ECサイトという特性上、デジタルPR戦略が重要
‐ 実施したこと
・展示会でのメディア&インフルエンサー招聘
・10周年を軸としたインタビュー記事の獲得
– サポート詳細
展示会ではメディア関係者、KOL、インフルエンサーを中心に多くの来場者を獲得。特に「アニバーサリーコレクション」や10周年をフックに、多くのメディアでの露出をサポートしたほか、WWD、繊研新聞やNumeroなどでゼネラルマネージャーのインタビュー記事も獲得。これにより、10周年の歩みや今後のブランド戦略を伝える、質の高い記事の掲載に繋げることができました。
WORK②_MANA(20周年コラボレーションイベント)
‐ MANAとは
ファクトリーから生まれた女性向けのシューズブランドです。
モノへのこだわりを原点とし、手で作ること、手間をかけること、素材へのこだわりに妥協しない靴作りをしています。
‐ 概要
● 目的:新規顧客の獲得およびブランド認知の向上。
● 課題:メディアやファッション業界のスタイリスト、エディターとのリレーション構築。
‐ 実施したこと
・ブランド生誕20周年を記念したPOPUP Event内にてコラボコンテンツ企画を実施
・コラボシューズ制作・販売
・Instagramを活用した告知(店頭LIVE配信), インフルエンサー招聘
– サポート詳細
ブランド生誕20周年記念のタイミングにあわせて認知拡大のきっかけを作るためにコラボレーション企画を実施しました。
MANAの毎シーズン人気のバブーシュに、スタイリスト安西こずえ氏ならではのカラーリングとロゴを施した特別なコラボレーション商品を販売。
ポップアップイベント当日は、伊勢丹新宿店にてディレクターの今西優子氏 × スタイリストの安西こずえ氏によるInstagram LIVE配信や来店イベントのサポートを行い、ブランド認知の拡大だけでなく、予想を大幅に上回る売上を達成することができました。
WORK③_La CASTA(ラ・カスタ) 25周年
‐ La CASTA(ラ・カスタ) とは
日本でいち早く精油を取り入れた上質のナチュラルヒーリング化粧品。日本人女性の髪も肌も心も熟知した国産ナチュラル化粧品ブランドです。
‐ 概要
● 目的:ブランド認知。
● 課題:国産ブランドだが認知が低い。幅広い年齢層へのアプローチ。(実売層がメインターゲットだったが、若年層にもアプローチが必要)
‐ 実施したこと
・25周年のPR及び、リリース配信
・周年記念製品のメディアギフティング
・メディア向け発表会(メディアの招聘、事前の商品発送)
– サポート詳細
2021年1月に25周年を迎え、2年振りとなる新製品発売に先駆けて、ブランド初のメディア向け発表会をオンラインで開催。
事前にメディア関係者へ新商品を送り、発表会中にお試しいただくデモンストレーションの時間を設置。La CASTA(ラ・カスタ)ならではの精油の香りとともに、心地よいテクスチャー・髪の仕上がりを体感いただきました。
WORK④_パナソニック(SL-1200シリーズ50周年 Instagram広告配信)
‐ SL-1200シリーズとは
Technics SL-1200は、パナソニックの高級音響機器ブランド「Technics」から販売されている、世界的に認知されているレコードプレーヤーシリーズです。世界中のDJから長年にわたり支持されています。
‐ 概要
● 目的:「SL-1200シリーズ50周年記念」に伴う潜在層~順顕在層へのアプローチ。
● 課題:周年限定商品の認知獲得及び商品購入の促進。Instagramのフォロワーの増加。
‐ 実施したこと
– サポート詳細
Instagramにてフィード投稿とストーリーズ投稿を行い、メインターゲットである「電子機器」「音楽ジャンル」に興味関心のあるユーザーへのアプローチを行いました。
またメインターゲット以外にも、富裕層の趣味になりやすい方をターゲットにすることで、より広い層への訴求ができ、フォロワー数はKPIに対して370%を上回ることに成功しました。
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リブランディングは、ブランドの現状や目標に基づいて行われる戦略的な取り組みであり、時にはブランドの認知度や魅力を向上させ、競合他社との差別化を図るために行われます。
PACでは、リブランディングに伴うコミュニケーションの設計、PR、イベント、SNS施策などをトータルで支援してきました。
今回はPACがサポートしたリブランディングの事例をピックアップして紹介します。
WORK①_SEE / SAW
‐ SEE / SAWとは
タカラベルモントの理美容室専売ブランド「LebeL」が展開するヘアコスメプロダクトシリーズ。光を味方に、誰もが美しいと感じる艶髪へと導く「ヘアケア」と、洗練された遊び心のあるヘアスタイルで新しい自分を発見できる「ヘアメイク」を展開しています。
‐ 概要
● 目的:リブランディングをフックにブランドの再認知・話題喚起
● 課題:リブランディングをきっかけに再度認知の向上。サロン専売のためTo B、To Cの両者に響く施策が必要。SNS上での盛り上がり。
‐ 実施したこと
・全体設計:リブランディングに基づくブランドストーリーの整理、文脈開発
・イベント:メディア発表会・サロン美容師向けイベント
・コンテンツ制作:KOLを起用した記事コンテンツ
・SNS:インフルエンサー施策、アカウント戦略、広告戦略、キャンペーン実施
– サポート詳細
リブランディングに向け、PR活動を通して伝えていきたいコミュニケーションストーリーの設計を。ブランドの詳細の他、社会性や公共性を持ったストーリーを設計することでアウトプットの確度を高め、質・量ともに精度を上げていくことを狙いました。
ストーリー設計を軸に、各施策を提案。メディア向け発表会 / サロン向けイベントにはヘアスタイリスト・フリーアナウンサー・デザイナー・ファッションスタイリスト等の他ジャンルで活躍する女性を起用しブランドメッセージの訴求をはかりました。また、合わせて WEBコンテンツ【Beauty and Possibility】を制作し、より深いメッセージを発信。さらにSNSキャンペーンと連動することで話題喚起に繋げました。
‐各施策について
WORK②_THE MOII
‐ THE MOIIとは
タカラベルモントのヘアサロン専売ブランド「THE MOII」が展開するナチュラルケアシリーズ。
「これがいちばん、わたしらしい。」をテーマに肌にも髪にも心地良く、自然由来成分にこだわったヘアサロン専売品を展開しています。
‐ 概要
● 目的:ブランド名やロゴを「Moii」から「THE MOII」にリニューアル。”洗練されたナチュラル”だけでなくデザイン性にもこだわって新たに誕生したTHE MOIIのテクノロジーや特徴と魅力「ナチュラルの進化」を伝える。「ナチュラルの進化」を訴求し、ブランドの本質やメッセージを伝え、製品への深い理解を促進する為、イベントを通じてTHE MOIIの世界観を五感で体感してもらうこと。
● 課題:感度の高いスタイル提案ができるサロン、スタイリスト、ユーザー、ファン層の獲得。
‐ 実施したこと
・イベント:メディア発表会
・SNS:インフルエンサー施策
– サポート詳細
製品からインスピレーションを受けたお花と香りの展示、ブランド成分が入ったフード開発、会場を創り上げたクリエイター(ヘアスタイリスト/フードスタイリスト/フラワースタイリスト)によるトークセッションなどを開催。
世界観・空間演出はもちろん、インスピレーションを与えられるコンテンツを盛り込み、アップデートした製品のテクノロジーや特徴と魅力、ブランドメッセージ、リブランディングの背景、今後の展望などもあわせて伝えるプレゼンテーションで、製品の魅力もお伝えしました。
当日は70名以上のメディア関係者やインフルエンサーに来場いただき、SNSやメディア露出で、新製品の魅力、ブランドメッセージや世界観を訴求しました。
‐各施策について
WORK③_AMO’S STYLE
‐ AMO’S STYLEとは
トリンプ・インターナショナルが展開する下着ブランドです。主に女性向けの下着、ランジェリー、ルームウェアなどを販売。トリンプの高い品質基準を維持しつつ、リーズナブルな価格帯で提供。
「これまでもこれからもAMOSTYLEは全てのカワイイを全力で応援します」というキャッチフレーズを掲げ、”年齢に関係なく自分の「カワイイ」を諦めないでほしい””「カワイイ」に適齢期は無く自分自身で決めてほしい”という想いから機能性と可愛さを追究しています。
‐ 概要
● 目的:AMO’S STYLEへの印象が「今までと変わった」「おしゃれになった」というイメージを体験・発信する。
● 課題:新しいAMO’S STYLEの魅せ方(AMO’S STYLEの印象を変えたい)
‐ 実施したこと
・新CM発表会
・新製品発表(グラフィック展示・商品展示・ソーシャル施策・ダンサー演出)
– サポート詳細
多様な生き方により、女性ニーズも快適さだけではなく、機能性やファッション性も重視されるようになった背景から、可愛いだけでなく”ポジティブさ”や”自分らしく”といった世界観を世界中に発信するため新CM発表会を開催しました。
新CMは、グローバル展開を見据えて”自分らしさ”を見つけながら個性を表現している女性の代表格であるフェルナンダ・リー氏を起用。「#LIVEAMOSTYLE」をコンセプトとし「音楽×ダンス」をテーマにアクティブさを表現し、新生「アモスタイル バイ トリンプ」を体感できる世界観となっています。
‐各施策について
ブランド誕生20周年を迎えるAMO’S STYLE by Triumphのリブランディング&新CM発表会イベントを開催!
https://www.pa-c.co.jp/post/news/eventamo/
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120年以上の歴史を持つ「シュワルツコフ プロフェッショナル」より、現在10万軒以上のヘアサロンに導⼊されているサロンブリーチシェアNo.1ブランド*1「FIBREPLEX (ファイバープレックス)」より、ブリーチ・ハイトーン毛のためのシャンプー&トリートメントが登場!新製品発表会を、2024年5月29日(水)に OmotesandoMuseum で開催しました。
*1シュワルツコフ調べ
イベント概要
今回発売となる「ファイバープレックス ボンド シャンプー・トリートメント」は、ブリーチ・ハイトーン⽑に特化した処⽅設計で、使うたび⽑髪を保護・強化し、美しいハイトーンカラーのキープをサポート。サロンレベルのケアを自宅で実現することができます。
イベント当日は製品のご紹介だけでなく、イベント当日にハイトーン毛のモデルの方にシャンプーとトリートメントの施術を実施。施術後のモデルさんにも登壇いただき、実際のリアルな使用感をその場で発信いたしました。
また普段から美意識の⾼さや、日頃から美しいブリーチヘアを保っていることで知られるアーティストのMattさんと美容クリエイターのZuttiさんをスペシャルゲストに迎え、トークショーも実施。ブリーチ毛ならではのお悩みやブリーチ毛に対するこだわりについて語っていただきました。
トークショーの開催
Mattさんは一時期は1週間に1回リタッチをしていた時期もあり痛みが気になる時期もあったとのこと。Zuttiさんのお悩みはフェイス周りの襟足や産毛が切れることだそうで、長年ブリーチをされているからこそのお悩みを教えていただきました。
また本製品をつかっていただいた感想だけでなく、ブリーチヘアがトレードマークのMattさんとZuttiさんが考えるブリーチヘアの魅力についても熱く語っていただきました。
空間作り
ファイバープレックスらしく、モノトーンで統一。 キューブライトを使った演出や、ヒストリーボードも作成いたしました。
サポート領域
PACでは、PR戦略コンサルティング・イベント全体企画・空間プロデュース・イベントコンテンツ企画・メディア誘致などを一貫して行いました。 当日はメディア関係者・インフルエンサー含め100名ほどご来場いただき、SNSやWEB記事の露出だけでなく、テレビにもご取材いただき、新製品の魅力やブランドの認知への獲得に繋げることができました。
「Schwarzkopf Professional」ブランド概要
シュワルツコフは120年以上にわたり、品質と専門技術、そして革新を象徴するヘアコスメティックブランドとしてサロン業界をリードしてきました。シュワルツコフは革新、信頼性、品質、信用、技術力を表しており、これらは私たちのビジネス成功の礎となっています。私たちは美しい髪を創造したいと願う情熱をもって行動し、これは私たちの各製品に反映されています。
▼シュワルツコフ プロフェッショナル ブランドページはこちら
https://www.schwarzkopf-professional.com/jp/ja.html
▼シュワルツコフ プロフェッショナル 日本公式Instagram
https://www.instagram.com/schwarzkopfjapan/
本件に関するお問い合わせ
報道関係者の方からのお問い合わせ
ヘンケルジャパン PR 事務局 (株式会社 PA Communication 内)
柳川・川﨑・佐々⽊・川瀬・加藤
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先日、はぐくみプラスが展開する『cocone』の新シリーズ「ダメージリペアシリ ーズ」の新商品発表会をメディア向けに開催致しました。新商品の特徴である、”熱や紫外線ダメージを補修する”という点を加味し、夏を迎えるタイミングでのオンライン発表会を実施いたしました。
発表会では、新製品の成分や香りのご紹介に加え、 既存のモイストシリーズ、スムースシリーズとの違い、 ブランド情報もあわせてご紹介。
熱や紫外線ダメージを補修する ヒートプロテクト処方を採用。
今回発売するダメージリペアシリーズは、熱や紫外線ダメージを補修するヒートプロテクト処方を採用。ミネラルを多く含む「ピートクレイ」、「コラーゲン」×「ナイアシンアミド」を配合し、紫外線や熱ダメージ・蓄積ダメージから髪を守ります。
「天然の日焼け止め」と言われているタマヌオイルなど 植物由来の天然オイルを8種配合。 これからの季節、夏の日差しでも安心してご使用いただけます。
安らぎを誘うホワイトラベンダーの香り
また、新商品のもう1つの魅力であるホワイトラベンダーの香りは 選定からこだ わり、秋田県美郷町で栽培されている希少なホワイトラベンダー「美郷雪華」をを使用しています。「初夏に見られる美しい雪の結晶」とも言われており、ほのかに甘く、軽やかなフローラルの香りはリラックス効果も期待できるアイテムです。
coconeのクリームシャンプー
(左からモイストシリーズ、スムースシリーズ、リペアシリーズ)
心地良いアールグレイベルガモットの香り、しっとりとした洗い上がりのモイストシリーズ。地肌に嬉しい豊富な美容成分、8種類の植物オイルで傷んだ髪も補修しながら頭皮を健康に保ちます。
スムースシリーズは、モイストシリーズより軽く、髪がサラサラな指通りに。ツボクサエキスなどの20種類の美容成分配合でカラーやパーマ、ブリーチなどダメージを受けた頭皮の環境を整えます。
リペアシリーズは、髪ダメージに悩んでいる方に向けて、より芯から潤いを与えるダメージ補修に特化したシリーズです。
3シリーズの洗いあがりや香りの違いを改めてご紹介させていただきました。
開催後には、媒体から商品に関するご質問を多くいただき、商品掲載に繋がる発表会を実施することができました。
7月1日(月)より公式ECサイトにて発売開始しております。
お貸出しや読者プレゼント・サンプリング提供等もご相談ください。
本件に関するお問い合わせ
株式会社PA Communication
TEL:03-6447-0395 MAIL : cocone_pr@pa-c.co.jp
担当:川島・柳川・大木・中島
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サロン生まれのヘアカラーブランド、WELLA(ウエラ)から3STEPで髪をいたわるおしゃれ染めヘアカラー「COLOR STUDIO」が2024年4月1日 (月)から発売開始。発売に先駆け、2024年3月にメディア向け発表会を開催いたしました。
PACでは、PR戦略コンサルティング・イベント全体企画・空間プロデュース・イベントコンテンツ企画・メディア誘致などを一貫して行いました。
● クリーンでアート・クリエイティブを感じる空間へ
イベント空間は、COLOR STUDIOというネーミング、商品パッケージカラーからクリーンでアート・クリエイティブを感じる空間にするため、会場自体もアートギャラリーで展開。
商品パッケージカラーをメインに空間を作り、アートギャラリーのようなクリエイティブ空間を演出。
ブランドの「新しい印象」を与えました。
● 3STEPのタッチアップスペースを設置
製品軸として、 3ステップや 狙った色に発色させるカラーBOOST技術への理解 を深めていただけるよう、タッチアップスペースも設けました。
● 新社長・研究者によるプレゼンテーション
さらに、 ブランド軸として ブランドメッセージ、今後の展望などとあわせてお伝えすべく、 新社長に登壇頂きWELLAの歴史や生産背景・研究所・そして何より、「世界中の髪の毛を美しくしたい」という企業スローガンを発表しました。
商品のみならず、企業としての役割や社会貢献をトップからメディアの皆様にはっきりお伝えすることで、 商品を購入することで誰でも応援できるイメージを目指しました。
当日は雨天の中、約40名以上のメディア関係者ご来場いただき、より密なコミュニケーションで SNS露出やメディア掲載に繋がり、 新製品の魅力、ブランドの新しいメッセージや世界観をより深く知っていただく機会となりました。
今後もヘアカラーを起点に、 コンシューマー向け製品にもサロン発想のテクノロジーを応用し、美しい髪を通じてユーザーの皆様の魅力を引き出す製品を提供し続ける「WELLA」にご期待ください。
■WELLAについて
ウエラは、「美しい髪だけをつくりたい」そう願ったドイツ人美容師フランツ・シュトレーヤーによって1880年にドイツで誕生し、1950年代にはクリームタイプのヘアカラーを発売開始し、今日まで研究を続けています。
日本においては、1965年に美容室向けのヘアケア製品と美容器具が導入され、1975年に自宅で使えるおしゃれ白髪染めとして「ウエラトーン」を発売しました。
サロン生まれのヘアカラーブランドであるウエラは、コンシューマー向け製品にもサロン発想のテクノロジーを応用し、美しい髪を通じてユーザーの皆様の魅力を引き出す製品を提供し続けています。
オフィシャルサイト http://www.wella.com/retail/jp-JP/haircolor
公式インスタグラム https://www.instagram.com/wella_jp/
■本件に関するお問い合わせ
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