OUR STRATEGY実績紹介

サロン生まれのヘアカラーブランド、WELLA(ウエラ)からおしゃれ染めヘアカラー「COLOR STUDIO」が発売。ローンチメディア発表会を開催

サロン生まれのヘアカラーブランド、WELLA(ウエラ)から3STEPで髪をいたわるおしゃれ染めヘアカラー「COLOR STUDIO」が2024年4月1日 (月)から発売開始。発売に先駆け、2024年3月にメディア向け発表会を開催いたしました。

PACでは、PR戦略コンサルティング・イベント全体企画・空間プロデュース・イベントコンテンツ企画・メディア誘致などを一貫して行いました。

 

● クリーンでアート・クリエイティブを感じる空間へ


イベント空間は、COLOR STUDIOというネーミング、商品パッケージカラーからクリーンでアート・クリエイティブを感じる空間にするため、会場自体もアートギャラリーで展開。

商品パッケージカラーをメインに空間を作り、アートギャラリーのようなクリエイティブ空間を演出。

ブランドの「新しい印象」を与えました。

 

● 3STEPのタッチアップスペースを設置


製品軸として、3ステップや狙った色に発色させるカラーBOOST技術への理解を深めていただけるよう、タッチアップスペースも設けました。

 

● 新社長・研究者によるプレゼンテーション


さらに、ブランド軸としてブランドメッセージ、今後の展望などとあわせてお伝えすべく、新社長に登壇頂きWELLAの歴史や生産背景・研究所・そして何より、「世界中の髪の毛を美しくしたい」という企業スローガンを発表しました。

商品のみならず、企業としての役割や社会貢献をトップからメディアの皆様にはっきりお伝えすることで、商品を購入することで誰でも応援できるイメージを目指しました。

 

当日は雨天の中、約40名以上のメディア関係者ご来場いただき、より密なコミュニケーションでSNS露出やメディア掲載に繋がり、新製品の魅力、ブランドの新しいメッセージや世界観をより深く知っていただく機会となりました。

今後もヘアカラーを起点に、コンシューマー向け製品にもサロン発想のテクノロジーを応用し、美しい髪を通じてユーザーの皆様の魅力を引き出す製品を提供し続ける「WELLA」にご期待ください。

 


■WELLAについて

ウエラは、「美しい髪だけをつくりたい」そう願ったドイツ人美容師フランツ・シュトレーヤーによって1880年にドイツで誕生し、1950年代にはクリームタイプのヘアカラーを発売開始し、今日まで研究を続けています。

日本においては、1965年に美容室向けのヘアケア製品と美容器具が導入され、1975年に自宅で使えるおしゃれ白髪染めとして「ウエラトーン」を発売しました。

サロン生まれのヘアカラーブランドであるウエラは、コンシューマー向け製品にもサロン発想のテクノロジーを応用し、美しい髪を通じてユーザーの皆様の魅力を引き出す製品を提供し続けています。

オフィシャルサイト  http://www.wella.com/retail/jp-JP/haircolor
公式インスタグラム  https://www.instagram.com/wella_jp/

■本件に関するお問い合わせ
担当者:柳川・川崎・斎山・加納

TEL:03-6447-0395
FAX:03-6447-0396


PACでは、お客様の課題に合わせて最適なサービスを提供しております!
お気軽にご相談ください。
PRについて:https://www.pa-c.co.jp/about/#service01
プロモーションについて:https://www.pa-c.co.jp/about/#service04
お問い合わせ:https://www.pa-c.co.jp/contact/

 

その他の実績紹介