

CLIENT:プチバトー
周年を記念した施策は、企業がブランドの特定の節目年を祝うために展開するマーケティング戦略やイベントなどを計画しユーザーとの関係を強化します。さらに、ブランドの認知度やさらなる印象を高めるために行われるケースが多くみられます。
PACでは、ブランド周年に伴うコミュニケーションの設計、PR、イベント、SNS施策などをトータルで支援してきました。
今回、PACがサポートしたブランド周年施策の事例を紹介します。
目次
イギリス発のラグジュアリーオンラインストア。350を超える世界のブランドの人気アイテムを揃えています。
展示会ではメディア関係者、KOL、インフルエンサーを中心に多くの来場者を獲得。特に「アニバーサリーコレクション」や10周年をフックに、多くのメディアでの露出をサポートしたほか、WWD、繊研新聞やNumeroなどでゼネラルマネージャーのインタビュー記事も獲得。これにより、10周年の歩みや今後のブランド戦略を伝える、質の高い記事の掲載に繋げることができました。
ファクトリーから生まれた女性向けのシューズブランドです。
モノへのこだわりを原点とし、手で作ること、手間をかけること、素材へのこだわりに妥協しない靴作りをしています。
ブランド生誕20周年記念のタイミングにあわせて認知拡大のきっかけを作るためにコラボレーション企画を実施しました。
MANAの毎シーズン人気のバブーシュに、スタイリスト安西こずえ氏ならではのカラーリングとロゴを施した特別なコラボレーション商品を販売。
ポップアップイベント当日は、伊勢丹新宿店にてディレクターの今西優子氏 × スタイリストの安西こずえ氏によるInstagram LIVE配信や来店イベントのサポートを行い、ブランド認知の拡大だけでなく、予想を大幅に上回る売上を達成することができました。
日本でいち早く精油を取り入れた上質のナチュラルヒーリング化粧品。日本人女性の髪も肌も心も熟知した国産ナチュラル化粧品ブランドです。
2021年1月に25周年を迎え、2年振りとなる新製品発売に先駆けて、ブランド初のメディア向け発表会をオンラインで開催。
事前にメディア関係者へ新商品を送り、発表会中にお試しいただくデモンストレーションの時間を設置。La CASTA(ラ・カスタ)ならではの精油の香りとともに、心地よいテクスチャー・髪の仕上がりを体感いただきました。
Technics SL-1200は、パナソニックの高級音響機器ブランド「Technics」から販売されている、世界的に認知されているレコードプレーヤーシリーズです。世界中のDJから長年にわたり支持されています。
Instagramにてフィード投稿とストーリーズ投稿を行い、メインターゲットである「電子機器」「音楽ジャンル」に興味関心のあるユーザーへのアプローチを行いました。
またメインターゲット以外にも、富裕層の趣味になりやすい方をターゲットにすることで、より広い層への訴求ができ、フォロワー数はKPIに対して370%を上回ることに成功しました。
_____
PACでは、お客様の課題に合わせて最適なサービスを提供しております。 お気軽にご相談ください。