OUR STRATEGY実績紹介

メンズインフルエンサーを活用した強化アイテムの訴求施策

メガネブランドの強化アイテムを訴求すべく、メンズファッションインフルエンサーを活用した施策を実施しました。

 

■世の中のアイウェアに対する需要に寄り添った施策を実施

マスクと合わせても怪しまれずオシャレな雰囲気に仕上がる「カラーレンズサングラス」を「今年持っているべきトレンドアイテム」というイメージを持ってもらい “購入導線” を作れるよう、男性インフルエンサーを起用し20代-30代の男性ユーザー中心に訴求するPR施策を実施しました。

■インフルエンサーを選定する上で大切なのは “商品とのマッチング度”

弊社のインフルエンサーリサーチで優れている点は「商材とのマッチング度」の高さです。起用するインフルエンサーの特徴や、ユーザーからの日頃の反応の良さが分かるエンゲージメントなどを徹底的にリサーチ。各インフルエンサーの日常とかえりのない投稿を推奨することで「トレンドアイテム×男性が憧れる男性インフルエンサー」のSNS投稿を実現させることに成功しました。

■ブランドがターゲットとしている消費者へのアプローチに成功

複数の男性インフルエンサーを起用した結果、フォロワー数の約2倍以上のリーチを獲得する方もおり、コアなユーザーからの反応から別のユーザーにも広く拡散する事ができました。また、コメント欄も男性からの「参考にしたい」「同じものが欲しい」というようなポジティブな内容が多く、当初狙っていた20代男性へのアプローチに成功しました。「インフルエンサーを利用した単発の施策」ではなく「シーズンで販売強化しているアイテム」を継続して訴求することに貢献しました。

 

本件に関するお問い合わせ
担当者:中島
TEL:03-6447-0395
FAX:03-6447-0396

その他の実績紹介