WORKS実績紹介

CLIENT:トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社

Triumph | 「ハイブリッド・ブラ」ブランド戦略・新CM発表会

Triumph | 「ハイブリッド・ブラ」ブランド戦略・新CM発表会

2025年4月3日、P.O.南青山ホールにて「ハイブリッド・ブラ記者発表会」を開催しました。

2025年3月よりブラジャーの新たなカテゴリー「ハイブリッド・ブラ」を提案。それに伴いブランド戦略発表を兼ねた記者発表会を開催。
代表取締役社長アンドリュー・ブバラ氏よりご挨拶と、執行役員ヘッド オブ ブランド 柏﨑泰秀氏より事業戦略について説明しました。

また、スペシャルゲストとしてトリンプのブランドアンバサダーに就任した菜々緒さんのトークセッションも実施。

記者発表会の目的

目的・課題

  • ブラジャーの新カテゴリー「ハイブリッド・ブラ」の発信
  • ブランド戦略の伝達

施策プラン

  • 記者発表会の企画・運営・コンサルティング
  • Triumph(トリンプ)のブランドアンバサダーである女優の菜々緒さんによるトークセッション
  • 新製品「ハイブリッド・ブラ」の体感ブース設置
  • テレビ・新聞・雑誌等のメディアコンタクトから当日対応、事後フォロー

成果

  • TV・紙媒体・Webメディアへ露出等

ブランド戦略

従来、ブラジャーの選択肢は「ワイヤー」か「ノンワイヤー」の2択でした。

  • ワイヤーブラ:補整力はあるものの、窮屈で痛くなりがち
  • ノンワイヤーブラ:楽な着け心地だが、支えが弱く形が崩れやすい

今回、Triumphは常識を覆し、女性たちの本音に寄り添う新戦略として「ハイブリッド・ブラ」を提案。
ワイヤーブラとノンワイヤーブラ、それぞれのメリットを融合させた、新カテゴリーのブラジャーで、これまで我慢していた悩みに応える戦略的なラインナップを実現しました。

ハイブリッド・ブラを体感できるタッチブースを設置

ハイブリッド・ブラを体感できるタッチブースを設置

新戦略をもとに、展示エリアではハイブリッド・ブラを体感していただくタッチブースを設置。

  • 「軽くて柔らかいのに、ワイヤーの効果があるのは画期的!」
  • 「しっかりキレイに着けられて驚きました」
  • 「今までブラを敬遠していた方も、ハイブリッド・ブラなら安心ですね」
  • 「早く試してみたい」

といった驚きと感動の声を数多くいただきました。

ハイブリッド・ブラを体感できるタッチブースを設置

ハイブリッドを意識したお土産

ハイブリッドを意識したお土産

来場者へのお土産として、Triumphロゴのステッカーを貼った「ハイブリッドコーヒー」を用意。
イベント後も手元に残るアイテムを通じて、「ハイブリッド」というキーワードの印象付けを狙いました。

Triumphのブランドアンバサダー 菜々緒さんトークセッション

Triumphのブランドアンバサダー 菜々緒さんトークセッション

記者発表会では、スペシャルゲストとしてTriumph(トリンプ)のブランドアンバサダーに就任した女優の菜々緒さんによるトークセッションも実施しました。

新製品の「秘めわざ」のワイヤーのしなやかさに驚きながら、「下着選びについて」や「店頭で試着することの大切さ」についてトーク。
トークセッションでは、

『長時間着けていても快適で、バストがサポートされているフィット感が心地よかったです。ブラジャーは毎日身に着けるものだからこそ、見た目だけでなく着け心地も重視して、色々な場面で自分にあった1枚を選ぶようにしています。
様々な場面で生きる現代の女性達の下着選びにおいて、ハイブリッド・ブラという新しい選択肢が増えたことは、いち女性として本当に嬉しいです。』

と菜々緒さんにお話いただきました。

Triumphのブランドアンバサダー 菜々緒さんトークセッション

Triumphのブランドアンバサダー 菜々緒さんトークセッション

▼Triumph「秘めわざ」公式HP
https://jp.triumph.com/brand/triumph/tr-about/himewaza.html

▼Triumph公式Instagram
https://www.instagram.com/triumph_jpn/

▼Triumph公式X
https://x.com/triumph_jpn

本件に関するお問い合わせ

PACでは、お客様の課題に合わせて最適なサービスを提供しております!お気軽にご相談ください。

その他の実績紹介