OUR STRATEGY実績紹介

サイトトラフィック最大化に向けた支援 /資生堂プロフェッショナル

資生堂プロフェッショナル株式会社のコンテンツマーケティング戦略を支援しました。

クオーター毎に季節に合わせたテーマを設定し、資生堂プロフェッショナルのサイト内で展開するコンテンツを制作。主に、コンテンツ制作における企画・立案; 構成案作成、キャスティング、SEOライティング、撮影など、全体ディレクションを実施。

またコンテンツ自体を拡散させる為、メディアアプローチ(主にWEB/SNSメディア)も同時に実施し、一気通貫したデジタルコミュニケーションから認知を拡大。あらゆる媒体からのアプローチでタッチポイントを高め、BtoBだけでなく、直接カスタマーに届けるBtoC向けの企画し、資生堂プロフェッショナルが運用するSNSと連動する事で、新規や潜在層獲得に向けてトラフィックの最大化を図りました。

また、同時に日々のPR活動では、コンテンツで打ち出すアイテムをメディアへアプローチし、WEB、SNS、雑誌への掲載を獲得。上半期ベストコスメ二誌の獲得にも繋がりました。

【ベストコスメ受賞】
・MAQUIA 上半期ベストコスメ
・GLOW 上半期ベストコスメ3位

また、コンテンツ公開に合わせて実施したメディア向けオンライン発表会では、200名以上の方にご参加いただきました。

【コンテンツ事例】

2022年1Q:ヘアキッチン
モデルの中田みのりさんと佐藤マクニッシュ玲子さんをPAC経由にてアサイン。
撮影からディレクションまで担当。(3/31公開)

2022年2Q:エアリーフロー
タレントのわたなべ麻衣さんをPAC経由にてアサイン。
撮影からディレクションまで担当。

(6/15公開)
掲載KPI:56/50件 112%着地

【広告】
オウンドコンテンツとのSNS連動キャンペーンをご提案。
座組のご提案から、クリエイティブ作成までPACにて担当。

 

最大の目的であるトラフィック向上については、上記の施策をリンクして実施し昨対145%を達成!
更なる底上げの為、IGキャンペーン/クリエイティブ制作を提案し実施に至りました。

詳細はhttps://www.shiseido-professional.com/jaをご覧ください。

本件に関するお問い合わせ
担当者:中島・柳川・川瀬
TEL:03-6447-0395
FAX:03-6447-0396

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