OUR STRATEGY実績紹介

Marshall「ModeII」のオンライン発表会をサポート!

Marshall ModeII

2021年7月28日(水)、オーディオ製品の輸入販売などを手がける完実電気が、イギリスの象徴的なブランド「MarshaII」初の完全ワイヤレスイヤホン「ModeII」に関するオンライン発表会を実施しました。
Marshall「ModeII」オンライン発表会

今回、Marshallとして初のトゥルーワイヤレスイヤホンの日本発売、ブランドとしての世界共通の大型キャンペーンが控えている中、それぞれの特徴やコンセプトなどをメディア関係者に直接お伝えすることが課題となり、新型コロナウイルス感染症の昨今の情勢によりオンラインでの発表会を実施する運びとなりました。
NEVER STOP LISTENING

メディア関係者が参加しやすい日時に実施日を設定し、発表時もなるべくコンスタントな画替わりでメリハリがつくように資料や動画の事前準備を行いました。
また、当日は本国の担当者もオンラインで参加いただき、英語にてプレゼンを実施。
同時通訳をしながら説明することでよりグローバルブランドとしての魅力を感じていただけるような機会を創出しました。
オンラインイベントの模様

当日は30媒体近くのメディア関係者にご参加いただき、参加いただいたすべてのメディアにて発表会でご説明した
グローバルキャンペーンの概要や新商品情報に関する内容を掲載いただくことが出来ました。
また、発表会の翌日には正式にプレスリリースも配信し、当日発表会に参加できなかったメディアへもアフターフォローを行い、掲載数の底上げ、情報の拡散を図りました。
本来、オフライン対面での発表会やイベントを実施する予定でしたが、長引くコロナ禍でオンラインという形でもしっかり伝えたいメッセージをまとめ、PR活動の一環として確実な情報発信を行いメディア露出に繋がる機会の創出、イベントの成功に導くことが出来ました。
Marshall「ModeII」オンライン発表会掲載記事

<本件に関するお問い合わせ>
株式会社PA Communication
TEL:03-6447-0395
担当:小泉、渋谷、佐々木

その他の実績紹介