OUR STRATEGY実績紹介

認知拡大のためのデジタル施策!アイライナーブランド「ルミアグラス」のオウンドコンテンツの制作

アイライナーコスメブランド「LUMIURGLAS(ルミアグラス)」より、ブランド認知拡大のためのデジタル施策として特設サイト「Hello! MAKE New Me」の制作を行いました。

戦略立案・企画・制作・構成案作成・運用・キャスティング・撮影・全体ディレクションと全てを担当し、シーン別やタイプ別などのテーマごとに合わせてメイクテクを3回にわたって紹介するコンテンツの制作を手がけました。

詳細について

今回のデジタル施策での実施目的は「ブランドの認知拡大」「新規ユーザーの獲得」「リピータの獲得」の3軸。

実際の企画時にはにオフラインとオンラインの両軸で立案。 昨今のコロナ情勢やデジタル施策が活発化していること、また商品やブランドの波及効果を定量的に分析できることから、デジタル施策としてオウンドコンテンツを制作いたしました。 そのためコンテンツを波及させるためにもコンテンツ公開に合わせて、プロジェクトに関するリリースをメディア向けに配信。また同ブランドのInstagram運用とTwitter運用を連動させるだけでなく、Instagram広告とTikTok広告を同時に配信することで、メディアとSNSとあらゆる媒体からのタッチポイントを高めることで、新規ユーザーや既存顧客に向けてトラフィックの最大化を図りました。

今回のコンテンツ「Make New Me」は「ほんの少しの変化から似合うメイクを見つけてほしい」というコンセプトをもとに制作。 まずは弊社でメイクをするうえでどれほどアイメイクを重要視しているかを調査し、そこからアイメイクの疑問や悩みをピックアップ。その結果、自分に似合うメイクを探している人が多くいる中で、メイクのマンネリ化で悩む方が多い結果に。

それらを解決させるために、プロのヘアメイクアップアーティストのGeorgeさんを招くことで、プロから学ぶ簡単メイクテクを発信することとなりました。 また1コンテンツだけの発信ではなく、ユーザーが抱えている悩みをそれぞれ解決させるため全3回のコンテンツとして発信を行ってまいります。

コンテンツ事例

第1弾:SCENE MAKEUP STYLE 仕事やデートや女子会など、それぞれのシーンに合わせたメイクを提案。 またメイクだけではなく、ファッションと掛け合わせることで、より真似しやすいコンテンツ制作。

LUMIURGLAS(ルミアグラス)

ルミアグラスは、独自の高機能インクと描きやすさを追求して細部にこだわった構造によって、理想の描き心地を実現したスキルのいらないアイライナー『スキルレスライナー』を6色展開しています。機能性と美しさを追求し、より自由で、より自分らしいアイメイクを叶えるリキッドアイライナーです。

公式WEB:https://lumiurglas.jp/

サポート領域

戦略立案・企画・制作・構成案作成・運用・キャスティング・撮影・全体ディレクション

本件に関するお問い合わせ

担当者:中島・川島
TEL:03-6447-0395
FAX:03-6447-0396

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