OUR STRATEGY実績紹介

ビューティーブランド「ロレアルパリ」のインフルエンサーイベントを開催!~大人気ヘアオイル「エルセーヴヘアオイル」を話題のホテルで体験~

ロレアルパリブランドエルセーヴヘアオイル体感イベントイメージ
2021年6月21日(月)~6月24日(木)の4日間、ビューティーブランド「ロレアルパリ」は、ブランドの大人気商品「エルセーヴヘアオイル」を体感して貰うインフルエンサーイベントを東京エディション虎ノ門にて実施しました。

 

大人気商品「エルセーヴヘアオイル」を体感しトレンド感のある存在に

発売されて以降、ブランドの人気アイテムとして親しまれている「エルセーヴヘアオイル」。今回は、ターゲット層を20代~30代に絞りさらなる商品の魅力を発信。ブランドの持つラグジュアリーなイメージに加えて、トレンド感のある演出が課題となっていました。

イベント運用からインフルエンサーアサインまでをトータルで担当

弊社では、インフルエンサーアサイン、イベント運用、イベント当日のサポートまでをトータルで担当。イベントは都内にある昨年オープンした東京エディション虎ノ門で開催。20代~30代から人気のある、インフルエンサー2名4組の計8名を4日間に分けてご招待致しました。

日頃の疲れや都会の喧騒を忘れ、ロレアルパリの最高のおもてなしで友達とのスペシャルな思い出を演出

ロレアルパリからの最高のおもてなしとして1泊の宿泊をプレゼント。東京タワーが望める特別な席でのアフタヌーンティーや、今回のPRアイテムである「エルセーヴヘアオイル」を体感できる部屋の装飾、さらにはヘアスタイリストによるヘアアレンジをご提供致しました。

東京タワーを望みながらのアフタヌーンティー

部屋にはパリらしさを感じ取れる小物やブランドカードを装飾。また、「エルセーヴヘアオイル」の3種に合わせた花を生け、空間を華やかに演出しました。

パリらしい小物やブランドカード
ロレアル エルセーヴオイル3種とそれに合わせた花

都内が望める絶景テラスと鏡にはブランドロゴを装飾し、フォトスポットに。
テラスと鏡にロレアルのロゴを装飾したフォトスポット

さらにはブランドロゴをあしらった、ヘアブラシ・ヘアバンド・バスローブを制作。商品に合わせて髪やバスタイムに使用できるグッズを制作し、さりげなくブランドや商品を体感できる空間作りをしました。

ロレアルのロゴあしらったヘアブラシ・ヘアバンド・バスローブ

翌朝には、ヘアスタイリストによる「エルセーヴヘアオイル」を使用し、1人1人の髪に合わせたヘアアレンジをご提供。ヘアオイルの魅力を感じ取れる時間を設けました。

今回のイベントにご招待した インフルエンサーの合計フォロワー数は100万人を超え、多くのユーザーにリーチすることが出来ました。商品の魅力だけではなく、ロレアルパリが提供するおもてなしを全面にアプローチすることができたイベントとなりました。

ロレアルパリ Official HP
ロレアルパリ Twitter

イベント開催の約1か月半前に受注となり、タイトなスケジュールの中遂行したイベントとなりました。クライアントとは昨年2月に開催されたイベントでご一緒していたこともあり、信頼関係のあるチーム体制で臨むことが出来ました。また、東京エディション虎ノ門の関係者の方のご協力を最大限に得ながら、イベントの成功に導くことができたと感じています。

なお、本イベントはコロナウィルス対策を徹底し実施致しました。

<本件に関するお問い合わせ>
株式会社PA Communication
TEL:03-6447-0395 FAX:03-6447-0396
担当:小泉・柳川・古宮・小口

その他の実績紹介