

CLIENT:プチバトー
PACの韓国ブランド実績を5選にまとめて紹介します。
ベストコスメを19冠受賞の実績や日本におけるローカライズマーケティング実績など
各社の狙い・施策・成果を事例別に整理し、成功要因と実務で使える施策をまとめました。
目次
PRとプロモーションを掛け合わせたベストコスメ受賞向けPRプランを設計しました。
メディアタイアップや美容賢者(編集・KOL)との高頻度コミュニケーション、成分啓蒙、著名インフルエンサーを活用したSNS施策、リアル出店や付録連動を一体化。1誌に集中した継続的な製品PRにより、美容媒体の他各種メディアにてベストコスメを19冠も受賞。
下半期の露出の約20%を新製品で獲得しました。
LeMoutonでは継続的にメディア関係者やインフルエンサーにギフティングを行い、SNSを通じてブランドの魅力を発信しています。さらに、リース活動も行っており、テレビ東京のドラマ作品への衣装提供や、PAC主催の展示会期間中にもリースのご依頼をいただくなど、メディア・業界内での露出機会も増加しております。
ブランド及び商品の認知拡大を目的に、リテナーPR活動(商品キャラバン、ギフティング、貸し出し対応、ニュースレター作成、活動レポート作成 等)を実施。
ブランドの認知向上に加え、べスコス受賞や掲載数の拡大に寄与しました。
2024年12月に伊勢丹新宿店で実施したPOP-UPの包括的PR支援を行いました。30名のインフルエンサー来店・投稿で閲覧64万・リーチ約22万人を獲得し、伊勢丹来店とSNS露出を創出。
開催前のターゲットメディアへのプレス配信で韓国・ファッション媒体等に掲載。期間中は20媒体を誘致し記事化、FUDGE NEWS PAGEとのタイアップも実施。新宿三丁目駅での交通広告掲載によりSNS・メディア・リアルの接点を増やし、来店導線を強化しました。
SNSでの拡散を目的とし、PAC 2025AW Exhibitionへの出展。
来場者一人一人へのアテンドを行い、ストーリーズ投稿で現品をプレゼント。多くの来場者にSNS投稿をしていただき、後日メディアからの貸し出し依頼も多数獲得しました。
PACでは、お客様の課題に合わせて最適なサービスを提供しております!お気軽にご相談ください。