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アイスブレーカー | アウトドア好き・ファッション好きに向けた新製品プロモーション

アイスブレーカー | アウトドア好き・ファッション好きに向けた新製品プロモーション

アウトドアスポーツブランド「ゴールドウイン」が展開するインポートブランド『アイスブレーカー』より、寒暖差のある春先に適した”メリノコットン”素材を用いた新商品「メリノコットンツイルハリトンジャケット(セットアップ)」が発売。

2025年2月にSNS動画制作・スチール撮影・広告配信を行い新商品のプロモーションを行いました。

機能性の高さとデザイン性の高さを訴求し、ライフスタイルの中の様々なシーンで違った角度から着用できることを人を立てて動画で表現し、”自分ゴト化”させることに成功。

プロモーション背景・目的

目的

  • ブランド認知拡大
  • ニュージーランド産メリノコットン素材を用いた新商品を訴求
  • 商品ECサイトへのトラフィック拡大

施策プラン

インフルエンサーを起用したリール動画の制作とLP等に使用するスチール撮影&広告配信

  • インフルエンサー:車やバイク、キャンプなどのアウトドアとファッションについてメインに発信するゆうきさんをアサイン
  • リール動画:ライフスタイルの様々なシーンで違った角度から着用できることを表現し、”自分ゴト化”してもらうことをコンセプトとしました。

メリノコットンツイルセットアップの強みである様々なシーンでの着用。アウトドアシーン/シティシーン双方で製品が活躍する様子を盛り込んだ内容に。

  • 広告配信:新製品のLPページへの遷移を目的としたトラフィック広告を配信

成果

  • インフルエンサー投稿:インフルエンサーの過去PR投稿の中で数値の良い再生回数/ENG率を担保(ENG約2%)※2025年8月時点は4.4万再生
  • 広告配信:KPIの182%達成/CTR3.46%

SNSプロモーション施策

SNSプロモーション施策

新商品メリノコットンツイルハリトンジャケットの特徴である

  • 汗ばむ陽気でもサラリとした質感で着用することが出来る
  • ほどよく暖かく、かつ寒すぎず丁度よい
  • 機能性に加えデザイン性も高く、シティ・アウトドアどちらにも最適

を伝えるため、

アウトドア好きはもちろん、ファッションも好きで機能性やデザイン性どちらも重視するユーザーをターゲットに訴求。

日常のあらゆるシーンで着用できることを伝えるために、さまざまな場面で異なる角度から着用シーンを撮影した動画を制作。公式Instagramで活用するとともに、出演者の個人アカウントからも投稿してもらうことで、ターゲット層に”自分ゴト化”してもらえるよう、SNSプロモーション施策を展開しました。

SNSプロモーション施策

SNSプロモーション施策

リール動画

リール動画

日常の様々なシーンで着用出来ることを訴求し、”自分ゴト化”をしてもらうべく、ライフルタイルを4カットに分けて撮影。

4シーン分をテンポよく訴求したことで、ユーザーからの反応が良く、高水準のエンゲージメント獲得に成功しました。

リール動画はこちら

広告配信

広告配信

36秒の動画と15秒のショート動画2種類をInstagram広告配信することで、更なる認知拡大を図り、リーチを最大化しました。

クリック数は目標値の182%と大幅に達成。CTRも3.46%と高い数値を記録しました。

特にShort動画はインプレッション数が高く、CTRは4%以上を達成。
テンポよくシーンを切り替える構成により、ユーザーの興味を引きつけ理解促進とサイトへの送客に繋がりました。

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PACは、PRだけではなく、新商品のプロモーションや撮影にも豊富な実績とノウハウがあり、長けています。

企業様が持っている課題や目的も、当社のブランディング戦略やPR戦略とクリエイティブな発想で解決に導きます。

ぜひお気軽に一度ご相談ください。

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