OUR STRATEGY実績紹介

オーディオブランド「House of Marley」の新商品ローンチ記念イベントを開催

新商品のレコードプレーヤーのお披露目およびブランドの認知向上と購買促進を目的としたイベントをプロデュース

ブランドの世界観を素材と環境に配慮した製品を作り展開するHouse of Marley(ハウス・オブ・マーリー)は、9月29日(金)に発売となったレコードプレーヤー「Stir It Up Lux(スター イット アップ ラックス)」の発売記念イベントを、9月22日(金)にGINZA RECORDS & AUDIO KURAMAEで開催しました。

今回のイベントでは、製品の特性やブランドの世界観をしっかり理解してもらうために下記3つのコンテンツを軸に実施しました。

3つのコンテンツポイント

製品タッチアップ

来場者に製品のをその場で体験いただけるように、タッチアップブースを設置。スタッフによるプロダクトの使い方に関するレクチャーをし、製品の魅力を体感いただくエリアとして活用。

ブランドビジュアルパネル展示

店内にはビジュアル素材をパネルにして各所に展示。House of Marleyブランドの世界観を体感いただけるような設置、またフォトスポット的にも使用できるように空間を演出。

アコースティックミニライブ&トーク

店内で簡易的な形でアコースティックミニライブとトークを実施。ブランドや製品との親和性のあるゲスト(アーティスト)を招き、イベントのメインコンテンツとして実施。

 

現在はソロアーティストとして活動するKennyさんをゲストにお迎えし、トークショーとミニライブを実施。トークショーでは、レコードの思い出から、最近結婚したプライベートのお話などを赤裸々にトーク。ミニライブでは、ボブ・マーリーの名曲「No Woman, No Cry」や、今月リリースとなったソロ活動第一弾シングル「Amber」など、全4曲を披露しました。

 

当日は、メディア関係者やインフルエンサーなど80名の方にご来場いただき、ブランドの世界観を体験いただく機会となりました。新商品発売のタイミングをきっかけに、リアルイベントを通してファンづくりやブランディングの貢献ができたと感じています。

 

*****************************
ABOUT House of Marley
House of Marley(ハウス・オブ・マーリー)はボブ・マーリーの普遍的な愛や音楽、そして自然や生命に対するリスペクトをマーリーファミリーが具象化し、
素材と環境に配慮した製品を作ることを実現させるために誕生しました。
House of Marleyの様々な商品は竹やFSC認証材、再生利用したアルミニウム、プラスチック、織地など環境に配慮した素材によって一貫して製作されてます。
*****************************

<本件に関するお問い合わせ>
株式会社PA Communication
担当:小泉

****************************************

PACでは、お客様の課題に合わせて最適なサービスを提供しております!
お気軽にご相談ください。
PRについてはコチラ
プロモーションについてはコチラ
その他お問い合わせはコチラ

その他の実績紹介