OUR STRATEGY実績紹介

「CHARLES & KEITH」インフルエンサーを起用したホテル宿泊ステイケーション施策をサポート

2023年6月5日(月)~6月8日(木)の4日間、ファッションブランド「CHARLES & KEITH」のホテル宿泊ステイケーション施策を実施いたしました。

 

 

インフルエンサーによるSummerCollectionのSNS拡散を強化

2023年のサマーコレクションのSNS拡散および購買促進を目的とし、人気のインフルエンサーを起用。ファッショニスタであるインフルエンサーたちに、彼女たちらしいトータルコーディネートを考案いただき、リゾートルックを撮影、SNS投稿や公式ECサイトにて披露しました。

 

イベント運用からインフルエンサーキャスティングまでをトータルで担当

弊社では、インフルエンサーキャスティング、イベント運用、イベント当日のサポートまでをトータルで担当。イベントは逗子海岸沿いに位置する「THE HARBOR TERRACE」で開催。20代~30代から人気のある、インフルエンサー2名3組の計6名を3日間に分けてご招待致しました。

 

逗子のビーチを一望できる絶景ロケーションで友達との1泊2日のスペシャルな宿泊体験を演出

今回お招きしたインフルエンサーには、ブランドの世界観も体験いただけるよう、ゲストルームの各所内に夏の新作コレクションを並べ、オリジナルのグッズやウェルカムスイーツを準備するなど、様々なシチュエーションで撮影いただけるような空間づくりを行いました。

今回のイベントにご招待したインフルエンサーの合計フォロワー数は70万人を超え、多くのユーザーにリーチすることが出来ました。商品の魅力だけではなく、「CHARLES & KEITH」が提供するおもてなしを全面にアプローチすることができたイベントとなりました。

CHARLES & KEITH Official HP
CHARLES & KEITH JAPAN Instagram

 

会場となるホテル決定から実施まで2週間強のスケジュールで進行し、タイトなスケジュールのなか遂行したイベントとなりました。インフルエンサーのキャスティングに関しては、3組それぞれジャンルの偏りを避けてアサインすることを心掛けた他、2人1組のペアでキャスティングする必要であったため、ブランド本国と国内側のニーズを最大限キャッチアップしながら交渉を進め、実施に至りました。最終的にはブランドの皆様からのお褒めのお声も多くいただき、実際に参加してくださったインフルエンサーご本人たちにも、大変満足してお帰りいただくことができました。また、THE HARBOR TERRACEの関係者の方のご協力を最大限に得ながら、イベントの成功に導くことができたと感じています。

また、インフルエンサー向けに実施した本施策は、ブランドの販促プロモーションとして消費者向けのキャンペーンにも起用されることとなり、SNSと店舗を連動させる施策の実績となりました。

 

■CHARLES & KEITH / チャールズ&キース

CHARLES & KEITHは、1996年にチャールズ・ウォンとキース・ウォンが設立した、グローバルファッションブランドです。現在は、アジア、欧州、中東、アフリカを中心に、34ヶ国で674店舗以上を展開し、シンガポールに本社を置いています。スタイリッシュな都市生活者が求めるファッションの発信地として、フットウェア、バッグを中心に、アイウェア、コスチュームジュエリーを展開し、毎週新商品を入荷しています。Experimental (実験的)、Desirable (魅力的)、Curated (洗練された)、Modern(現代的)という4つのブランドバリューに導かれ、ランウェイのトレンドをデイリーに、そして気軽に取り入れたいというファッションコンシャスなニーズに応えます。詳細は https://charleskeith.jp/をご覧ください。

 

<本件に関するお問い合わせ>
株式会社PA Communication
担当:小泉・中島・平良・佐々木

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