OUR STRATEGY実績紹介
【BABY-G】Z世代に向けたリール動画を制作
おしゃれでアクティブな女の子のためにタフ&クールウオッチを提供する時計ブランド『BABY-G』。
今回はBABY-Gのターゲット層であるZ世代からの認知拡大を目指し、公式SNSに活用するリール動画の制作、2つの事例を紹介させて頂きます。
Z世代から人気を集めるインフルエンサーを起用したリール動画
Z世代でなお且つBABY-Gのターゲット層に当たるのは現女子中学生~女子高校生。
そこから主に人気を集めるインフルエンサー3名を起用し、BABY-Gのアイテム3型それぞれの雰囲気にマッチしたリール動画を制作しました。
合計4本製作し、合計再生回数は約9万回。
内1本の動画はBABY-G公式Instagramアカウントが載せている人物メインのリール動画の中でも再生回数が多い5.1万回となっています(2023年12月15日時点)。
BABY-Gとターゲット層が重なる人気IGメディアとコラボしたリール動画
SNSネイティブとも称されるZ世代はInstagramをファッションの情報収集としても主に活用します。
そこで今回はフォロワー数22.5万人を抱える、流行先取りメディア“Petrel”の公式アカウントとタッグを組みリール動画を制作しました。
今回テーマにしたのは「人気インフルエンサーのファッションスタイリング紹介」。
Z世代から人気を集めるインフルエンサーの着用アイテムの1つとしてBABY-Gのアイテムを紹介して頂くリール動画です。
今回は5名のインフルエンサーをアサインし5本の動画を制作。
BABY-G公式アカウント×Petrel公式アカウント×インフルエンサーアカウントの多方面から注目を集める施策となっています。
弊社はリール動画のみならず、その時々のトレンドに沿った企画やイベント、素材撮影、メディアとのタイアップ施策の提案など多角的な切り口からZ世代に響く提案を強みとしています。
公式ホームページ:https://baby-g.jp/ Instagram:@babyg_jp
〈 本件に関するお問い合わせ 〉
株式会社PA Communication
担当: 中島(anakajima@pa-c.co.jp)