OUR STRATEGY実績紹介

世界最大規模のビューティーブランド「ロレアルパリ」の新製品発売記念ブランドイベントを開催!

ロレアルパリ ブランドイベント ファッションショー

2020年2月19日、世界最大規模のビューティーブランド「ロレアルパリ」は、2020年3月6日に発売となった新製品「Brilliant Signature」のPRをメインとした初のブランドイベントを開催致しました。

PR、インフルエンサーからイベント運営までトータルに担当

弊社では、PR(当日のメディア誘致)からインフルエンサー誘致、キャスティング、イベント運営・制作、招待状制作に至るまでトータルに担当してイベントを成功に導きました。イベントはメディア関係者向けとインフルエンサー向けの2部制にて実施し、多くの露出と拡散を促す結果となりました。

ロレアルパリ ブランドイベント エントランス階段 ロレアルパリ ブランドイベント フォトスポット
ロレアルパリ ブランドイベント ブリリアントシグネチャー1 ロレアルパリ ブランドイベント ブリリアントシグネチャー2

ファッションショーやメイクアップショーでロレアルパリの世界観を表現

恵比寿にあるActSquareで行った本イベント。会場全体を“まるでパリにいるかのような空間”に演出し、会場全体がフォトスポットとなるように、パネルや映像を屈指してロレアルパリの世界観を表現する空間を造作。今回は、新商品の認知・拡大だけではなく、女性の内からの自信・美を製品でサポートし続ける「ロレアルパリ」のブランドコンセプトを訴求することを目的に、モデルの谷まりあさんや歌手の野宮真貴さん、書家・美術家の松井由香子さんなど、さまざまな分野で活躍する女性7名を招いたファッションショーや、トークショー、Youtuber和田さん。をゲストにお迎えしたメイクアップショーを行いました。

ロレアルパリ ブランドイベント トークショー ロレアルパリ ブランドイベント 谷まりあさん
ロレアルパリ ブランドイベント メイクアップショー 元美容部員 和田さん ロレアルパリ ブランドイベント プロモーション

今回は、新商品の認知・拡大だけではなく、女性の内からの自信・美を製品でサポートし続ける「ロレアルパリ」のブランドコンセプトを訴求することを目的に、モデルの谷まりあさんをはじめとした様々な業界で輝く女性ゲスト7名を招いたファッションショーや、トークショー、新製品を使ったメイクアップショーを行いました。

ロレアルパリ ブランドイベント メイクアップブース ロレアルパリ ブランドイベント Tuch&Tryブース

会場にはTuch&Tryブースや、プロのスタイリストによるメイクアップブースなど、実際に商品を体験頂けるブースも設け、より商品の魅力を感じて頂く時間を多くとっていただけるように来場者へアプローチ。

ロレアルパリ ブランドイベント フォトブース2 ロレ アルパリ ブランドイベント フォトブース1
当日は、メディア関係者向けとインフルエンサー向けの2部制にて実施し、ステージコンテンツやフォトブース、商品説明やブランド説明など様々なコンテンツをご用意し、女性誌や美容誌をはじめとする編集長、副編集長クラスの方に加え、芸能系メディア・ヘアメイク・美容家・人気インフルエンサー・YouTuberなどおよそ200名の方にご来場いただきました。

今回のこのイベントを通して、新製品「Brilliant Signature」のお披露目会だけではなく、ブランドのコンセプトや想い、ロレアルパリの魅力を全面にPR出来た1日となりました。

 

12月の初旬に受注以来、約2ヶ月半。企画~プレゼン期間も入れると3ヶ月に及ぶ長いプロジェクトとなりました。弊社も女性4人によるプロジェクトチームを結成しクライアントと密に連携しつつ当日を迎えました。その間、様々な変更や東京モード学園等の外部機関との調整等を乗り越えてプロジェクトを成功に導き、結果としてクライアントからの高評価、さらには製品の売り上げ初速も上々であったといううれしい報告もいただけました。

その他の実績紹介