MENU

News

最新のプロジェクト情報やPACからのお知らせをご紹介

NYCマラソン参加!ステップアップ勤続制度レポート【第1弾】

2018.02.22

PACオリジナルの社内制度「ステップアップ勤続制度」。

今回は本制度を活用したスタッフのレポートNY編をお届けします。

 

2017年12月

Global PRグループ マネージャー

佐々木梨恵

新設された勤続3年を迎えた社員に与えられる「ステップアップ勤続制度」。その利用者第一号として、ニューヨークに行って参りました!

担当クライアントの提携先との打ち合わせに出席するためニューヨーク出張に行くこととなり、この出張にあわせて活用しました。

テーマはニューヨークのスポーツ&トレンド市場調査★

まずはスポーツから。

ニューヨークシティマラソンの観戦と、スポーツショップでリサーチ。

NYCマラソンは世界最大のマラソン大会というだけあって、参加者も沿道の応援もたくさんの数で街はお祭り騒ぎといった感じ!ニューバランスはNYCマラソンのメインスポンサーなので、街のいたるところでロゴを発見することができました♡

そして今回はちょうどタイミングがあい、担当させて頂いているカシオ様のG-SHOCK35周年の記念イベントへの参加が叶いました。

イベントはマディソンスクエアガーデンで行われ、「KITH」や「PIGALLE」のデザイナーが登壇したり、ASAP MOBのスペシャルライブが行われたりと豪華パーティーに興奮しっぱなしでした。

そしてもちろん定番の観光地にも。タイムズスクエアでは、以前担当させていただいていたFOREVER 21を発見!

この制度を利用して自分の興味のある場所へ行くことができ、刺激とモチベーションを日本に持ち帰ることができました。素敵な制度に感謝です!

今後ほかのスタッフがどのように活用するのか、楽しみです◎

 

★追記★

現在、私はこの制度で訪れたニューヨークに語学やファッションマーケティングをより深く勉強するため滞在しています。勉強と勤務と両立しつつフレキシブルなワークライフを送っており、7月の帰国を予定しています。

学生時代に世界一周一人旅を経験しているので海外には慣れているのですが、社会人としての海外生活は学生時代とは違った刺激があります。

またニューヨークについても報告します!

============================================================

佐々木梨恵 Global PRグループ マネージャー

法政大学社会学部卒業後、2014年新卒入社。営業管理・プレスを経験後、2年目よりCASIO・FOREVER 21・TomTomを担当。現在はGlobal PRマネージャーとしてPRコンテンツやイベントの企画を中心に従事。2018年1月から半年間、アメリカ・ニューヨークにて勤務。

その他のNEWS

ハワイ発のカジュアルウオッチLia Kuleaと美しさとミニマリズムを融合した時計LOBORのPRを開始!

2018.12.06

カフェ併設のショールーム「SOUND LOUNGE&CAFE B.G.M.」のプレオープンを12/5から開催!

2018.12.04

テーマは“Neo Utilities”。ライフスタイルの多様化が加速されたUtilitiesの未来とは? ifca showroom 2019 Spring Summer Exhibitionを12/6&7に開催

2018.12.03

NEWS 一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

03-5464-7366

営業時間/10:00〜19:00 
土日祝・年末年始休業

メールでのお問い合わせ

お問い合せフォームはこちら

内容を確認し、
こちらからご連絡いたします。