

CLIENT:プチバトー
CLIENT:三口産業
2025年2月にローンチしたスタイリング剤ブランドMONOQU。
弊社が考えた「ゆるぎない私を、創る。」というタグライン(コンセプト)と世界観を伝えるという「ブランドの認知拡大」と「Webサイトへの集客」を目的とし、2回にわたりKOLコンテンツ制作を企画・設定・実施しました。
また、Web記事だけで完結せず、SNSとの相互発信を行うことで、より深く魅力に触れていただけるような仕掛けに。
MONOQUのコンセプトである”自分自身の個性やこだわりを大切に”しているKOL(=「ゆるぎない私」)にフォーカスを当て、ブランドの世界観を発信。
深いビジョンや考え方を持つ人が使用しているというイメージを読者に持ってもらうことも狙いました。
WebとSNSを掛け合わせ、WEBへの流入の最大化を目指し、広告やキャンペーンなども実施。
SNSとWebの連動により、Webサイトへ遷移率をUP
【Instagram】
【Webサイト】
第一弾は2025年4月24日に公開。
「RIM.ARK」のブランドディレクター、デザイナーとして活躍する中村真里さんを迎え、ご自身のスタイルのバックボーンや未来にありたい姿についてインタビュー。
中村真里さんの世界観と、MONOQUの「ゆるぎない私を、創る。」というブランドコンセプトとの共通点や、ブランドとKOLのコンセプト同士が握手できる部分を中心にインタビューコンテンツで発信。
どんな風景や出来事に心を動かされ、インスピレーションが生まれるのか。「RIM.ARK」のブランドディレクター、デザイナーとして活躍する中村真里さんに、その創作の原点や日々の過ごし方、作品に込める想いを伺い、「ゆるぎない私」を存分に語って頂きました。
▼MONOQUを使用した中村真里さんのヘアスタイリング動画
https://www.instagram.com/reel/DI090pHSCnb/
第二弾は2025年6月10日に公開。
Czecho No Republicのメンバーであり、モデル、ブランドディレクターなど幅広く活躍するタカハシマイさんを迎えて、ご自身のスタイルのバックボーンや未来のありたい姿(=ゆるぎない私の未来像)についてお話を聞きました。
作品づくりの中で大切にしていることや、どんな瞬間にインスピレーションを受けるのかをインタビュー。表現のこだわりについても語っていただきました。
▼MONOQUを使用したタカハシマイさんのヘアスタイリング動画
https://www.instagram.com/reel/DKtJ5GOSRzv/
インタビュー記事の公開と同時に、Instagramでも連動した投稿を展開。Web記事とSNSの相互発信で、より深く魅力に触れていただけるような仕掛け作りをしました。
またInstagram広告を配信してサイト送客を行いながら、より幅広いユーザーへのMONOQUへの認知とWebコンテンツの認知を広げるためのWeb連動キャンペーンを行いました。
その結果、
約2週間の広告配信で、KPIを大幅に超えるフォロワーを獲得。
Web記事と連動した内容にしたことにより、記事に対するコメントを含んだエンゲージメントの高いコメントを400件も獲得することができ、MONOQUの認知拡大と世界観の共有に成功しました。
▼Instagram【第一弾】中村真里さん
https://www.instagram.com/p/DI0YiFszmIT/
▼Instagram【第二弾】タカハシマイさん
https://www.instagram.com/p/DKtFT6MTyr-/
▼MONOQU公式Webサイト
https://monoqu.jp/
▼MONOQU公式Instagram
https://www.instagram.com/monoqu_official/
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