WORKS実績紹介

sienne | POP-UP開催 -日本におけるローカライズマーケティングを支援-

sienne | 伊勢丹新宿店にてPOP-UPを開催

現代的で洗練されたヴィンテージシックなスタイルを提案する韓国ブランド sienne(シエンヌが日本の地で新たなファンと出会うきっかけを作るべく
2024年12月、韓国ブランド sienne(シエンヌ)のPOP-UPを伊勢丹新宿店にて開催しました。

[業務範囲]

◆インフルエンサー施策

  • 事前リスト作成、来店誘致、SNS投稿支援
  • POP-UP期間中の投稿拡散

◆メディアアプローチ

  • PRESS RELEASE / NEWS LETTER 配信
  • FUDGEとのMEDIA TIE-UP
  • POP-UP期間中、メディア誘致・アテンド
  • メディア掲載の追跡とフォロー

◆プロモーション施策

  • 伊勢丹新宿店に続く駅ポスター広告の制作・掲出
  • POP-UP後の showroom・PR support を通じたブランドの日本市場定着支援

POP-UP

sienne POP-UP

韓国で愛されているsienne(シエンヌ)ですが、日本ではまだまだブランド認知が低く、メディアやインフルエンサーの露出も少ないという課題がありました。

また、実際に商品を手に取れる機会がほとんどないという課題を解決するためPOP-UPを最大限に活用し、sienne(シエンヌ)の魅力を日本市場にローカライズさせるための戦略を展開しました。

sienne POP-UP

sienne POP-UP

事前に、sienne(シエンヌ)の世界観に共鳴するインフルエンサーを厳選し、来店誘致とSNS投稿を促進しました。

sienne POP-UP

sienne POP-UP

メディアPRの強化

メディアタイアップ

POP-UPイベント期間中は、「FUDGE」とのメディアタイアップを実施。
ターゲット層にリーチできるメディアPRの強化も行いました。

▼「FUDGE」とのメディアタイアップ記事
https://fudge.jp/fashion/feature/301735/

sienne POP-UP

さらに、POP-UPイベント期間中にメディアを誘致することで掲載へと繋げるほか、
新宿三丁目駅にポスター広告を掲出し、リアルとデジタル双方での接点を生み出す施策を行いました。

その結果、SNSではイベントの前後を通じて64万ビュー・22万アカウントリーチを記録。
伊勢丹新宿店への来店促進に繋がり、特にニットや小物が人気を集め、初日数時間で45,000円以上の特典が完売しました。
また、メディアやインフルエンサーが実際に商品を試し、「ファン」になってくれるケースも多く見られました。

本件に関するお問い合わせ

担当:加納、齊山 、加藤

****************************************

PACでは、お客様の課題に合わせて最適なサービスを提供しております!お気軽にご相談ください。

その他の実績紹介