

CLIENT:プチバトー
CLIENT:株式会社ジーラ
2025年2月20日、学芸大学東口商店街内にあるヘルシーカレー「SPICE HUT」のメディア・インフルエンサー向け試食会を実施しました。
新規オープンに伴う認知強化を図るべく、一般的なカレーとの差別化として「健康・美容への配慮」を訴求。
メディア露出を起点とした話題拡散を軸に利用者からのリアルな声を今後のメニュー開発や店舗運営に反映しました!
2025年2月20日、東急東横線「学芸大学駅」近くに位置する「SPICE HUT」にて、メディア関係者およびインフルエンサー向けの試食イベントを実施しました。
「SPICE HUT」は、2024年6月にオープンしたばかりで、美容と健康を意識した”ヘルシーカレー”を提供することをコンセプトとしています。ブランドの魅力を広く知っていただくため、今回の試食会を企画しました。
料理の魅力がより明確に伝わるよう、「レモンチキンカレー」を「リカバリーレモンチキン」へといったネーミングの最適化を提案。また、「味」だけでなく、「食材へのこだわり」や「体にうれしい効能」を打ち出す見せ方へとシフトし、メニューへの興味関心を高めるアプローチを行いました。
夜の新たな利用シーンを創出すべく、スパイス料理とドリンクを組み合わせた「スパイス飲み」という新しいスタイルのメニューを企画・開発。カレー3種に加え、身体を芯から温めるスパイス小皿料理やデザートなど、バリエーション豊かなメニュー構成を実現しました。
スパイスを効かせた煮込み・蒸し料理・マリネ・サラダはアルコールとの相性も抜群。食事の締めには、旨味とコクがありながらも胃にやさしいカレーを用意。翌朝に重たさを感じにくい設計も好評です。
試食会に参加したメディア・インフルエンサーからは高い評価をいただき、「スパイス飲み」はWWD JAPAN、YAHOO!ニュース、Numero TOKYOなど複数のメディア、SNSでも話題に。注目度の高さが伺える結果となりました。
担当:伊地知、中島さ
****************************************
PACでは、お客様の課題に合わせて最適なサービスを提供しております!お気軽にご相談ください。