WORKS実績紹介

CLIENT:Vibram Japan

Vibram | メディア向け体験会をサポート

2023年6月21日(水)~6月22日(金)の3日間、イタリアの世界的ソールメーカーの日本支社「ヴィブラムジャパン」のメディア体験会を実施いたしました。

 

ブランド理解とメディアリレーションを強化

ヴィブラムのブランド理解と共感、メディアとの関係構築向上を目的として、日本支社初の体験会を開催。プレゼンテーション資料を用いたブランドのご紹介と特殊な装置を使って実際にvibramソールの機能を体験いただく2本立ての内容として実施しました。

 

体験会コンテンツ提案およびメディア招聘、当日のアテンドまでトータルで担当

弊社では、当日の体験会のコンテンツ提案、メディア誘致、イベント当日のアテンドなど全体を通してサポート。会場はヴィブラムジャパンがある京橋オフィスにて行い、体験会直前にショールームがリニューアルしたこともありお披露目も兼ねての実施となりました。今回はメディアと密なコミュニケーションを図るために、オープンな会ではなく、誘致するメディアを予め絞り1枠に数社ずつのクローズドな形で行い、最終的にファッション系やライフスタイル系のメディアを中心とした20媒体強、40名近くのメディア関係者の方々にご参加いただきました。

 

vibramブランドの優位性と共感醸成が実現した3日間

今回の体験会にお越しいただいた方々からは、ヴィブラムのジャパン支社やショールームがあることを知らないメディアも多く、その存在を今回を機に周知することができたことや、「vibram」自体の認知はあったものの、ソールの機能性やどの点が他社に比べ優れているのかまで深く知らない方々が多数だっため、体験会終了後には、みなさん口を揃えて”有意義な時間だった”というお言葉をいただくことが出来、ブランドへの興味関心を高く持っていただけたことを感じられた機会となりました。

また、vibramとして提唱している「靴は捨てずにリペアして長く愛してほしい」というメッセージを広く伝え、シューズリペアの価値を体感してもらうために、今回体験会にお越しいただいた方々限定に、シューズの無料リペアクーポンをご用意しお渡ししました。こちらもメディアからの反応が非常によく、さらに喜んでいただいたお土産提供となりました。

今回の体験会では、ブランド理解とメディアリレーションを強化することを目的とし、来場いただいたメディアの興味関心を更に高めるための仕組みづくりや準備を心掛け、大盛況のうちに無事終了。長い歴史があり世界的にも有名なブランドである中でも、素材を提供している企業ならではの機能ポイントや製造背景などをあらためてしっかりと体験を通してお伝えすることで、より確固なファンづくりやブランディング施策の貢献ができたと感じています。

 

■Vibram(ヴィブラム)
スポーツ、アウトドア、アスレジャー、セーフティ、ドレスやカジュアルフットウェア向けの高性能ラバーソールを提供するブランド。1937 年に北イタリアで創業したヴィブラム社は、世界の登山界を変えたCarrarmato「カラルマート」、別名「タンクソール」を開発し、アウトドア産業に革命をもたらしました。今日、ヴィブラム社は世界中の一流フットウェアブランドに最高品質のソールを提供し続けています。

 

<本件に関するお問い合わせ>
株式会社PA Communication
担当:小泉・小口・加納

****************************************

PACでは、お客様の課題に合わせて最適なサービスを提供しております!
お気軽にご相談ください。
PRについてはコチラ
プロモーションについてはコチラ
その他お問い合わせはコチラ

その他の実績紹介