WORKS実績紹介

CLIENT:シーボン

C’BON |『シーボン パル』の認知拡大と話題喚起施策

ホームケア(化粧品)とサロンケア(フェイシャルケア)で美肌へと導く化粧品メーカー シーボン.(C’BON)。55年以上経つ老舗ブランド、高価格帯、パッケージや昔の営業スタイルのイメージが残り、若年層へのアプローチが難しいという課題があった中、今年7月に新ブランド「シーボン パル」が誕生。パッケージのかわいさなど、新たな施策を実施し、C’BONの認知向上をサポートいたしました。

POP UP SHOPでのメディア誘致

シーボンでは12月7日~25日までの19日間にone×one新宿店でPOP UP SHOPをオープンしました。

初日の2日間をメディアデイとして、多くのメディアの方々がご来店。ご来店いただいたメディアの方にはまず現在の肌の状態を知るためのマクロスコープで肌診断を行い、「シーボンパル」を使用した肌の状態にあった洗顔の方法などのお手入れ方法のアドバイスを行いました。

今回のポップアップイベントを通して「シーボンパル」という新ブランドの世界観を実際に体験してもらい、商品を試していただくことでブランドへの理解を深め頂くことができました。

人気美容誌イチオシ企画との連動

インフルエンサーや得意ジャンル別チームメンバーを中心に編集部が厳選し、サンプリングを実施。サンプリング後のアンケートで評価基準となる設問を入れ、80%以上のイチオシ評価を獲得した場合に限りロゴが授与される施策を実施しました。

「シーボンパル」では97%のイチオシ評価を獲得。その後オンライン掲載60件以上、SNS投稿50件以上を獲得。美容感度の高い公式ブロガーなどによるアンケート結果がもとになっているため、オンラインや店頭で、購買を検討している方々に商品への信頼感や安心感を与えることができ、「イチオシ」ロゴがついた商品を利用することで、インパクトのあるアテンションを与え、売上向上に繋げることができました。

■シーボンパル詳細 : https://www.cbon.co.jp/net/products/pal_series.aspx

■シーボン.について
シーボン.は、全国のシーボン.フェイシャリストサロン(会員制/直営96店舗、代理店4店舗)を中心に化粧品販売やアフターサービスを提供している化粧品メーカーです。

「美を創造し、演出する」という企業理念に基づき、化粧品の力を最大限に引き出す独自の方法として、ホームケア(自宅でのスキンケア)+サロンケア(定期的なサロンでのプロのお手入れ)こそが、美肌への近道という結論にたどり着きました。

シーボン.は、唯一無二のビューティ・システムで、美肌を適えるブランドとしてこれからも展開してまいります。

本件に関するお問い合わせ
担当者:川島・桶川・柳川
TEL:03-6447-0395
FAX:03-6447-0396

 

****************************************

PACでは、お客様の課題に合わせて最適なサービスを提供しております!
お気軽にご相談ください。
PRについて:https://www.pa-c.co.jp/about/#service01
プロモーションについて:https://www.pa-c.co.jp/about/#service04
お問い合わせ:https://www.pa-c.co.jp/contact/

その他の実績紹介