

CLIENT:プチバトー
CLIENT:資生堂プロフェッショナル
資生堂プロフェッショナル株式会社のコンテンツマーケティング戦略を支援しました。
クオーター毎に季節に合わせたテーマを設定し、資生堂プロフェッショナルのサイト内で展開するコンテンツを制作。主に、コンテンツ制作における企画・立案; 構成案作成、キャスティング、SEOライティング、撮影など、全体ディレクションを実施。
またコンテンツ自体を拡散させる為、メディアアプローチ(主にWEB/SNSメディア)も同時に実施し、一気通貫したデジタルコミュニケーションから認知を拡大。あらゆる媒体からのアプローチでタッチポイントを高め、BtoBだけでなく、直接カスタマーに届けるBtoC向けの企画を立案・設計。
資生堂プロフェッショナルが運用する公式SNSアカウントと連動する事で、新規や潜在層の認知獲得に向けてトラフィックの最大化を図りました。
【コンテンツ事例】
2022年3Q:ULTIST
ヘアカラーを愛する人のために生まれた『ULTIST』の新規層獲得に向けて、主に若年層をターゲットに施策を打ち出しました。
ファッションとヘアメイクの融合性をテーマに、
スタイリストのコギソマナさんをPAC経由にてアサイン。
撮影からディレクションまで担当。
同時にWWDのタイアップを実施し、サイトへの流入を促しました。
(9/30公開)
2022年4Q:サブリミック
美容家の神崎恵さんをPAC経由にてアサイン。
撮影からディレクションまで担当。
同時にWWDのタイアップを実施し、サイトへの流入を促しました。
(11/18公開)
最大の目的であるトラフィック向上についても昨対を上回り目標達成。
コンテンツ経由でのリリースも多数獲得しました。
記事の詳細はhttps://www.shiseido-professional.com/jaをご覧ください。
本件に関するお問い合わせ
担当者:中島・柳川・川﨑・川瀬
TEL:03-6447-0395
FAX:03-6447-0396
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