ベビービョルン|ブランド初の期間限定カフェ「BabyBjörn Holiday Cafe」

 スウェーデン発のベビー用品ブランド「BabyBjörn(ベビービョルン)」は、「BabyBjörn Holiday Cafe」を12月12日(木)~12月20日(金)の期間限定でオープンしました。

プロジェクト概要

 抱っこ紐やバウンサーを中心に知られているベビービョルン。抱っこ紐ニーズは高いものの、それ以外のアイテムの認知がまだ低いという課題を解決し、より多くのファンを獲得するために、ブランド初となる期間限定カフェを企画しました。

 本プロジェクトは、千駄ヶ谷にある人気カフェ「GOOD MORNING CAFE NOWADAYS」とのコラボレーションにて開催。ブランドのキュートなアイコンである”ビョルンベア”を施した、オリジナルコラボメニューを提供しました。

 店内にはBabyBjörnの製品展示をはじめ、細部にまでこだわりを詰め込み、BabyBjörnの世界観をスペシャルなカフェ空間でお楽しみいただきました。また、限定メニューをご注文いただいたお客様へスペシャルギフトをご用意したほか、店舗をご利用のお子様連れのお客様へお食事中にご利用いただける人気カトラリーのお貸出しも行いました。

 オープン前日にはメディア・インフルエンサーに向けたプレスデーも開催。11月に新発売となった「ベビーフィーディングセット」を中心にご紹介し、既存カトラリーも含めた”ベビービョルンのある食卓”を表現。業界紙・レディス誌・ライフスタイルメディア等での取材・掲載を獲得しました。

 プレスイベントを皮切りに、期間中は乳幼児ママ層を中心にInstagram上で数多くの投稿を獲得。コラボメニュー出数は1200近くを記録し、連日多くのお客様に体験いただくことでブランドの新たなファン獲得に貢献しました。 

BabyBjörnについて

ベビービョルンは1961年の設立当初から今も変わらず「小さな子供たちを持つ両親の日々の生活を楽にすること」をモットーに製造を続けているスウェーデンのブランド。医療専門家と密接に協働し、人間工学に基づいた実用的なアイテムは、大切なお子様の成長に寄り添います。
https://babybjorn.jp

弊社のサポート領域

企画立案、制作 / PR / プレスデーの誘致、接客 / 会期中の全体運営管理等  

<本件に関するお問い合わせ>
担当:平良・中島あみ

 

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INNISFREE | 『レチノール PDRN アドバンスドセラム』メディア向け懇親会

INNISFREEから約3年ぶりに9/1に発売する新製品「レチノール PDRN アドバンスドセラム」をいち早くお試しいただくために、少人数制のメディア向け懇親会を実施いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日はINNISFREEの本国からはブランドゼネラルマネージャーや開発の研員、日本からはブランド担当者より、製品紹介や製品開発の背景についてプレゼンテーションいただきました。

INNISFREEのNatureとScienceを掛け合わせた新製品と共に、韓国の聖水(ソンス)を思わせるカフェにて、世界観をご体感いただけるオリジナルのスイーツをご提供いたしました。

新製品の発表は大きなホールで開催するのが一般的ですが、本件は製品特徴や届けたいターゲットを明確に定め、製品だけではなくブランドの背景やトレンドマインドも加味して進行しました。何よりもメディアとの密なコミュニケーションによりエンゲージメントが高まる会となりました。

その結果、「美的」「MAQUIA」「ViVi」「STORY」「Harper’s BAZAAR」等のターゲット媒体にて2024ベストコスメを10冠獲得し、大きな成果を得ることが出来ました。

■INNISFREE
美の島由来の自然主義アクティブスキンケア[INNISFREE | イニスフリー]。2000年のブランド誕生以来、済州島の自社畑で栽培する美容茶葉をはじめとする、パワフルな自然の恵みをサイエンスで引き出し健やかな肌に導くスキンケアを提供。ナチュラル、かつ確かなスキンケアを求める世界中の方の支持を集めています。

■公式サイト:https://www.innisfree.jp/
■公式Instagram:https://www.instagram.com/innisfreejapan/

■本件に関するお問い合わせ
担当者:半澤・川崎・小松・川瀬・柳川
TEL:03-6447-0395 MAIL:innisfree-pr@pa-c.co.jp

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”ブランド周年”サポート4選

周年を記念した施策は、企業がブランドの特定の節目年を祝うために展開するマーケティング戦略やイベントなどを計画しユーザーとの関係を強化します。さらに、ブランドの認知度やさらなる印象を高めるために行われるケースが多くみられます。

PACでは、ブランド周年に伴うコミュニケーションの設計、PR、イベント、SNS施策などをトータルで支援してきました。
今回、PACがサポートしたブランド周年施策の事例を紹介します。

WORK①_THE OUTNET 10周年

WORK①_THE OUTNET 10周年

‐ THE OUTNETとは

イギリス発のラグジュアリーオンラインストア。350を超える世界のブランドの人気アイテムを揃えています。

‐ 概要

  • ● 目的:節目となる10周年をフックに、さらなるブランド認知の向上
  • ● 課題:ECサイトという特性上、デジタルPR戦略が重要

‐ 実施したこと

  • ・展示会でのメディア&インフルエンサー招聘
  • ・10周年を軸としたインタビュー記事の獲得

– サポート詳細

展示会ではメディア関係者、KOL、インフルエンサーを中心に多くの来場者を獲得。特に「アニバーサリーコレクション」や10周年をフックに、多くのメディアでの露出をサポートしたほか、WWD、繊研新聞やNumeroなどでゼネラルマネージャーのインタビュー記事も獲得。これにより、10周年の歩みや今後のブランド戦略を伝える、質の高い記事の掲載に繋げることができました。

WORK②_MANA(20周年コラボレーションイベント)

WORK②_MANA(20周年コラボレーションイベント)

‐ MANAとは

ファクトリーから生まれた女性向けのシューズブランドです。
モノへのこだわりを原点とし、手で作ること、手間をかけること、素材へのこだわりに妥協しない靴作りをしています。

‐ 概要

  • ● 目的:新規顧客の獲得およびブランド認知の向上。
  • ● 課題:メディアやファッション業界のスタイリスト、エディターとのリレーション構築。

‐ 実施したこと

  • ・ブランド生誕20周年を記念したPOPUP Event内にてコラボコンテンツ企画を実施
  • ・コラボシューズ制作・販売
  • ・Instagramを活用した告知(店頭LIVE配信), インフルエンサー招聘

– サポート詳細

ブランド生誕20周年記念のタイミングにあわせて認知拡大のきっかけを作るためにコラボレーション企画を実施しました。

MANAの毎シーズン人気のバブーシュに、スタイリスト安西こずえ氏ならではのカラーリングとロゴを施した特別なコラボレーション商品を販売。

ポップアップイベント当日は、伊勢丹新宿店にてディレクターの今西優子氏 × スタイリストの安西こずえ氏によるInstagram LIVE配信や来店イベントのサポートを行い、ブランド認知の拡大だけでなく、予想を大幅に上回る売上を達成することができました。

WORK③_La CASTA(ラ・カスタ) 25周年

WORK③_La CASTA(ラ・カスタ) 25周年

‐ La CASTA(ラ・カスタ) とは

日本でいち早く精油を取り入れた上質のナチュラルヒーリング化粧品。日本人女性の髪も肌も心も熟知した国産ナチュラル化粧品ブランドです。

‐ 概要

  • ● 目的:ブランド認知。
  • ● 課題:国産ブランドだが認知が低い。幅広い年齢層へのアプローチ。(実売層がメインターゲットだったが、若年層にもアプローチが必要)

‐ 実施したこと

  • ・25周年のPR及び、リリース配信
  • ・周年記念製品のメディアギフティング
  • ・メディア向け発表会(メディアの招聘、事前の商品発送)

– サポート詳細

2021年1月に25周年を迎え、2年振りとなる新製品発売に先駆けて、ブランド初のメディア向け発表会をオンラインで開催。

事前にメディア関係者へ新商品を送り、発表会中にお試しいただくデモンストレーションの時間を設置。La CASTA(ラ・カスタ)ならではの精油の香りとともに、心地よいテクスチャー・髪の仕上がりを体感いただきました。

WORK④_パナソニック(SL-1200シリーズ50周年 Instagram広告配信)

WORK④_パナソニック(SL-1200シリーズ50周年 Instagram広告配信)

‐ SL-1200シリーズとは

Technics SL-1200は、パナソニックの高級音響機器ブランド「Technics」から販売されている、世界的に認知されているレコードプレーヤーシリーズです。世界中のDJから長年にわたり支持されています。

‐ 概要

  • ● 目的:「SL-1200シリーズ50周年記念」に伴う潜在層~順顕在層へのアプローチ。
  • ● 課題:周年限定商品の認知獲得及び商品購入の促進。Instagramのフォロワーの増加。

‐ 実施したこと

  • ・Instagram広告配信

– サポート詳細

Instagramにてフィード投稿とストーリーズ投稿を行い、メインターゲットである「電子機器」「音楽ジャンル」に興味関心のあるユーザーへのアプローチを行いました。

またメインターゲット以外にも、富裕層の趣味になりやすい方をターゲットにすることで、より広い層への訴求ができ、フォロワー数はKPIに対して370%を上回ることに成功しました。

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”リブランディング”サポート(美容編)

リブランディングは、ブランドの現状や目標に基づいて行われる戦略的な取り組みであり、時にはブランドの認知度や魅力を向上させ、競合他社との差別化を図るために行われます。

PACでは、リブランディングに伴うコミュニケーションの設計、PR、イベント、SNS施策などをトータルで支援してきました。
今回はPACがサポートしたリブランディングの事例をピックアップして紹介します。

WORK①_SEE / SAW

WORK①_SEE / SAW

‐ SEE / SAWとは

タカラベルモントの理美容室専売ブランド「LebeL」が展開するヘアコスメプロダクトシリーズ。光を味方に、誰もが美しいと感じる艶髪へと導く「ヘアケア」と、洗練された遊び心のあるヘアスタイルで新しい自分を発見できる「ヘアメイク」を展開しています。

‐ 概要

  • ● 目的:リブランディングをフックにブランドの再認知・話題喚起
  • ● 課題:リブランディングをきっかけに再度認知の向上。サロン専売のためTo B、To Cの両者に響く施策が必要。SNS上での盛り上がり。

‐ 実施したこと

  • ・全体設計:リブランディングに基づくブランドストーリーの整理、文脈開発
  • ・イベント:メディア発表会・サロン美容師向けイベント
  • ・コンテンツ制作:KOLを起用した記事コンテンツ
  • ・SNS:インフルエンサー施策、アカウント戦略、広告戦略、キャンペーン実施

– サポート詳細

リブランディングに向け、PR活動を通して伝えていきたいコミュニケーションストーリーの設計を。ブランドの詳細の他、社会性や公共性を持ったストーリーを設計することでアウトプットの確度を高め、質・量ともに精度を上げていくことを狙いました。

ストーリー設計を軸に、各施策を提案。メディア向け発表会 / サロン向けイベントにはヘアスタイリスト・フリーアナウンサー・デザイナー・ファッションスタイリスト等の他ジャンルで活躍する女性を起用しブランドメッセージの訴求をはかりました。また、合わせて WEBコンテンツ【Beauty and Possibility】を制作し、より深いメッセージを発信。さらにSNSキャンペーンと連動することで話題喚起に繋げました。

‐各施策について

WORK②_THE MOII

WORK②_THE MOI

‐ THE MOIIとは

タカラベルモントのヘアサロン専売ブランド「THE MOII」が展開するナチュラルケアシリーズ。

「これがいちばん、わたしらしい。」をテーマに肌にも髪にも心地良く、自然由来成分にこだわったヘアサロン専売品を展開しています。

‐ 概要

      • ● 目的:ブランド名やロゴを「Moii」から「THE MOII」にリニューアル。”洗練されたナチュラル”だけでなくデザイン性にもこだわって新たに誕生したTHE MOIIのテクノロジーや特徴と魅力「ナチュラルの進化」を伝える。「ナチュラルの進化」を訴求し、ブランドの本質やメッセージを伝え、製品への深い理解を促進する為、イベントを通じてTHE MOIIの世界観を五感で体感してもらうこと。
      • ● 課題:感度の高いスタイル提案ができるサロン、スタイリスト、ユーザー、ファン層の獲得。

‐ 実施したこと

      • ・イベント:メディア発表会
      • ・SNS:インフルエンサー施策

– サポート詳細

製品からインスピレーションを受けたお花と香りの展示、ブランド成分が入ったフード開発、会場を創り上げたクリエイター(ヘアスタイリスト/フードスタイリスト/フラワースタイリスト)によるトークセッションなどを開催。

世界観・空間演出はもちろん、インスピレーションを与えられるコンテンツを盛り込み、アップデートした製品のテクノロジーや特徴と魅力、ブランドメッセージ、リブランディングの背景、今後の展望などもあわせて伝えるプレゼンテーションで、製品の魅力もお伝えしました。

当日は70名以上のメディア関係者やインフルエンサーに来場いただき、SNSやメディア露出で、新製品の魅力、ブランドメッセージや世界観を訴求しました。

‐各施策について

WORK③_AMO’S STYLE

WORK③_AMO'S STYLE

‐ AMO’S STYLEとは

トリンプ・インターナショナルが展開する下着ブランドです。主に女性向けの下着、ランジェリー、ルームウェアなどを販売。トリンプの高い品質基準を維持しつつ、リーズナブルな価格帯で提供。

「これまでもこれからもAMOSTYLEは全てのカワイイを全力で応援します」というキャッチフレーズを掲げ、”年齢に関係なく自分の「カワイイ」を諦めないでほしい””「カワイイ」に適齢期は無く自分自身で決めてほしい”という想いから機能性と可愛さを追究しています。

‐ 概要

        • ● 目的:AMO’S STYLEへの印象が「今までと変わった」「おしゃれになった」というイメージを体験・発信する。
        • ● 課題:新しいAMO’S STYLEの魅せ方(AMO’S STYLEの印象を変えたい)

‐ 実施したこと

        • ・新CM発表会
        • ・新製品発表(グラフィック展示・商品展示・ソーシャル施策・ダンサー演出)

– サポート詳細

多様な生き方により、女性ニーズも快適さだけではなく、機能性やファッション性も重視されるようになった背景から、可愛いだけでなく”ポジティブさ”や”自分らしく”といった世界観を世界中に発信するため新CM発表会を開催しました。

新CMは、グローバル展開を見据えて”自分らしさ”を見つけながら個性を表現している女性の代表格であるフェルナンダ・リー氏を起用。「#LIVEAMOSTYLE」をコンセプトとし「音楽×ダンス」をテーマにアクティブさを表現し、新生「アモスタイル バイ トリンプ」を体感できる世界観となっています。

‐各施策について

ブランド誕生20周年を迎えるAMO’S STYLE by Triumphのリブランディング&新CM発表会イベントを開催!

https://www.pa-c.co.jp/post/news/eventamo/

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Vibram|第2弾 『SHOES REPAIR POP-UP』のサポート

イタリアの世界的ソールメーカーの日本支社「ヴィブラムジャパン」は、2024年7月12日(金)~7月21日(日)の10日間、「Vibram SHOES REPAIR POP-UP」を開催いたしました。昨年、10月開催に続く第2弾となります。

イベントの目的

第1弾に続き、Vibramが実施する「「#REPAIR IF YOU CARE」というキャンペーンを通じて、捨てられるはずのシューズを再利用、カスタマイズを推奨。これにより、製品のライフサイクルを可能な限り延ばす取り組みに参加いただけるよう、皆様に呼びかけています。このキャンペーンの理解促進を図るきっかけづくりとして、2023年10月にヴィンテージストア「FRONT 11201」とコラボレーションをし、ブランド初となる「Vibram SHOES REPAIR POP-UP」を開催。多くの反響をいただき、第2弾の実施に至りました。

イベント詳細

POP-UPのメインコンテンツとして、期間中の週末6日間のみでシューズのリペア・カスタマイズオーダーを実施。靴の知識と経験豊かな専門の職人がブースに立ち、お客様とのカウンセリングを行いました。リペアオーダーは大好評につき、予定していた事前予約枠がすぐに満枠となり、当日飛び込みでのお申込みも多数あり、累計で約60名の方にご参加いただきました。

なお、今回のイベントも第1弾に続き、ヴィンテージストア「FRONT 11201」 とのコラボレーションとなります。

告知・話題施策

プレスリリースの配信やインフルエンサーを起用したSNSでの告知を強化。雑誌メディアの取材も入りイベント開催の告知のみならず、靴のリぺアを訴求した露出も獲得となりました。

POP UPの様子

今年は、2024年4月に代々木八幡に移転オープンした「FRONT 11201 FLAGSHIP STORE」 へ会場を移し、POP UPを開催しました。代々木八幡駅から徒歩1分という好立地にある店舗内の一角を、期間限定でVibram仕様にディスプレイ。白を基調としたスタイリッシュなブースには、#REPAIR IF YOU CAREの考え方をはじめ、ブランド誕生秘話など、Vibramの歴史に触れていただくPOPが並び、そして豊富なデザインを揃える様々なソールを多数展示しました。

 リペア申込みをいただいたお客様からは、「ロゴを見たことはあってなんとなく知ってはいましたが、こんなに歴史があってこのような取り組みをしてるのは今回このイベントで初めて知りました。気になって店舗に来てみました」「昔、母が履いていた靴なのですが、元々古かったので、自分が数回履いたらソールが剥がれて履けなくなってしまい捨てるか悩んでました。大事にしていてたものなので、修理をお願いできてよかったです」「お気に入りの靴を過去にも1度、Vibramに張り替えたのですが、ダメになってしまっていたので再度張り替えたくて持ち込みました。中々、流通していない靴なので同じものはもう手に入らずこうしてソールを張り替えて使い続けることができて嬉しい」など、嬉しいお言葉をたくさんいただき、多くの方にご参加いただくことが出来ました。

弊社のサポート領域

PR・企画・運営・クリエイティブ制作・SNS施策・広告配信・インフルエンサーキャスティング

本件に関するお問い合わせ

担当:小口

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プチバトー | 初の公園プロジェクト『Le parc de PETIT BATEAU』をプロデュース

プチバトーは、街の中のテーマパーク「E-PARK(イーパーク)」にて、期間限定の公園プロジェクト「Le parc de PETIT BATEAU(ル‧パーク‧ド‧プチバトー)」を、2024 年 5 月 25 日(土)〜6 月2日(日)の期間開催しました。

 

プロジェクトの目的

本プロジェクトはプチバトーのミッションである「子ども達と自然をつなぐ」を切り口に親子で自由に参加できる楽しく安全な遊び場を提供することで、子どもたちの健全な遊びと成⻑をサポートするとともにに、持続可能な未来に向けての学びや、動きやすく耐久性の高いプロダクトを体感しながら親子のコミュニケーションや絆を深めることを目的として開催しました。

弊社のサポート領域

企画立案 / 参加団体の選定、交渉 / メディアデーの誘致、接客 / 会期中の全体運営 / イベント用公式Xの運用

この夏、さらに注目集まる「スケートボード」体験や自然と仲良くなれるWORK SHOPで構成

メインコンテンツはスケートボード体験レッスン
初心者を対象としたプログラムを元に多くの子どもたちがスケートボードの楽しさを体験しました。

その他、みんなで一緒にプランターを作りながら、自然となかよくなれるヒントを見つけけるワークショップ「PLANET GARDEN」や、アフリカで実際に水汲みに使っているタンクを持ってみる体験が出来る。「アフリカのお友達の水汲み体験」の2つのワークショップを開催。
ブランドのミッションを通して子供達に楽しい遊び場を提供しました。

ソーシャルを活用したコミュニケーション

イベント終了後も製品情報や、新しい体験の場を伝えられるよう本企画の予約はプチバトー公式LINEの1本化を行いました。
また、10日間の帯開催中の盛り上がりが途切れないように公式SNSでは頻繁に実施状況を投稿していきました。

本件に関するお問い合わせ

担当:平良・高橋・佐々木・半澤

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シュワルツコフ プロフェッショナル | 『ファイバープレックス』の新商品ローンチメディア発表会

120年以上の歴史を持つ「シュワルツコフ プロフェッショナル」より、現在10万軒以上のヘアサロンに導⼊されているサロンブリーチシェアNo.1ブランド*1「FIBREPLEX (ファイバープレックス)」より、ブリーチ・ハイトーン毛のためのシャンプー&トリートメントが登場!新製品発表会を、2024年5月29日(水)に OmotesandoMuseum で開催しました。

*1シュワルツコフ調べ

イベント概要

今回発売となる「ファイバープレックス ボンド シャンプー・トリートメント」は、ブリーチ・ハイトーン⽑に特化した処⽅設計で、使うたび⽑髪を保護・強化し、美しいハイトーンカラーのキープをサポート。サロンレベルのケアを自宅で実現することができます。

イベント当日は製品のご紹介だけでなく、イベント当日にハイトーン毛のモデルの方にシャンプーとトリートメントの施術を実施。施術後のモデルさんにも登壇いただき、実際のリアルな使用感をその場で発信いたしました。
また普段から美意識の⾼さや、日頃から美しいブリーチヘアを保っていることで知られるアーティストのMattさんと美容クリエイターのZuttiさんをスペシャルゲストに迎え、トークショーも実施。ブリーチ毛ならではのお悩みやブリーチ毛に対するこだわりについて語っていただきました。

トークショーの開催

 

Mattさんは一時期は1週間に1回リタッチをしていた時期もあり痛みが気になる時期もあったとのこと。Zuttiさんのお悩みはフェイス周りの襟足や産毛が切れることだそうで、長年ブリーチをされているからこそのお悩みを教えていただきました。

 

また本製品をつかっていただいた感想だけでなく、ブリーチヘアがトレードマークのMattさんとZuttiさんが考えるブリーチヘアの魅力についても熱く語っていただきました。

空間作り


ファイバープレックスらしく、モノトーンで統一。 キューブライトを使った演出や、ヒストリーボードも作成いたしました。

サポート領域

PACでは、PR戦略コンサルティング・イベント全体企画・空間プロデュース・イベントコンテンツ企画・メディア誘致などを一貫して行いました。 当日はメディア関係者・インフルエンサー含め100名ほどご来場いただき、SNSやWEB記事の露出だけでなく、テレビにもご取材いただき、新製品の魅力やブランドの認知への獲得に繋げることができました。

「Schwarzkopf Professional」ブランド概要

シュワルツコフは120年以上にわたり、品質と専門技術、そして革新を象徴するヘアコスメティックブランドとしてサロン業界をリードしてきました。シュワルツコフは革新、信頼性、品質、信用、技術力を表しており、これらは私たちのビジネス成功の礎となっています。私たちは美しい髪を創造したいと願う情熱をもって行動し、これは私たちの各製品に反映されています。

▼シュワルツコフ プロフェッショナル ブランドページはこちら
https://www.schwarzkopf-professional.com/jp/ja.html

▼シュワルツコフ プロフェッショナル 日本公式Instagram
https://www.instagram.com/schwarzkopfjapan/

本件に関するお問い合わせ

報道関係者の方からのお問い合わせ
ヘンケルジャパン PR 事務局 (株式会社 PA Communication 内)
柳川・川﨑・佐々⽊・川瀬・加藤
Mail:henkel_jp_pr@pa-c.co.jp

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cocone | 『ダメージリペアシリーズ』のメディア向けオンライン発表会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、はぐくみプラスが展開する『cocone』の新シリーズ「ダメージリペアシリーズ」の新商品発表会をメディア向けに開催致しました。新商品の特徴である、”熱や紫外線ダメージを補修する”という点を加味し、夏を迎えるタイミングでのオンライン発表会を実施いたしました。

発表会では、新製品の成分や香りのご紹介に加え、既存のモイストシリーズ、スムースシリーズとの違い、ブランド情報もあわせてご紹介。

 

熱や紫外線ダメージを補修するヒートプロテクト処方を採用。

今回発売するダメージリペアシリーズは、熱や紫外線ダメージを補修するヒートプロテクト処方を採用。ミネラルを多く含む「ピートクレイ」、「コラーゲン」×「ナイアシンアミド」を配合し、紫外線や熱ダメージ・蓄積ダメージから髪を守ります。

「天然の日焼け止め」と言われているタマヌオイルなど植物由来の天然オイルを8種配合。これからの季節、夏の日差しでも安心してご使用いただけます。

 

安らぎを誘うホワイトラベンダーの香り

 

 

 

 

 

 

 

 

また、新商品のもう1つの魅力であるホワイトラベンダーの香りは選定からこだわり、秋田県美郷町で栽培されている希少なホワイトラベンダー「美郷雪華」をを使用しています。「初夏に見られる美しい雪の結晶」とも言われており、ほのかに甘く、軽やかなフローラルの香りはリラックス効果も期待できるアイテムです。

 

coconeのクリームシャンプー

(左からモイストシリーズ、スムースシリーズ、リペアシリーズ)

心地良いアールグレイベルガモットの香り、しっとりとした洗い上がりのモイストシリーズ。地肌に嬉しい豊富な美容成分、8種類の植物オイルで傷んだ髪も補修しながら頭皮を健康に保ちます。
スムースシリーズは、モイストシリーズより軽く、髪がサラサラな指通りに。ツボクサエキスなどの20種類の美容成分配合でカラーやパーマ、ブリーチなどダメージを受けた頭皮の環境を整えます。
リペアシリーズは、髪ダメージに悩んでいる方に向けて、より芯から潤いを与えるダメージ補修に特化したシリーズです。

3シリーズの洗いあがりや香りの違いを改めてご紹介させていただきました。

開催後には、媒体から商品に関するご質問を多くいただき、商品掲載に繋がる発表会を実施することができました。
7月1日(月)より公式ECサイトにて発売開始しております。

お貸出しや読者プレゼント・サンプリング提供等もご相談ください。

本件に関するお問い合わせ

株式会社PA Communication 
TEL:03-6447-0395 MAIL : cocone_pr@pa-c.co.jp
担当:川島・柳川・大木・中島

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Triump/AMOSTYLE/sloggi|24AW Press Previewをサポート

2024年5月29日(水)・30日(木)の2日間、Triumph、AMOSTYLE、sloggiの3ブランド合同の2024年秋冬コレクションのPress Previewをサポート致しました。

PACでは、会場の設営ディレクションから、メディア関係者の誘致等を行いました。これまでの展示会とは異なレイアウトや新しいディスプレイを取り入れることで、より見やすく、かつブランドごとの世界観が存分に伝わるように表現しました。

当日はエディター、ライター、スタイリスト、インフルエンサーなど150名以上のゲストが来場。


2024年秋冬コレクション
●Triumph




Triumphは代表商品である「天使のブラ®」が今年誕生30周年という節目を迎えるにあたり、新たなブランドメッセージ「My Angel 私を支える味方」を発表。
シリーズの中でも、うれしい上胸のふっくら感で人気の「天使のブラⓇ魔法のハリ感」などを展示しました。

●AMOSTYLE




AMOSTYLE =“カワイイ” というブランドイメージから、幅広い世代に届けるカワイさと大人っぽさが混在するブランドというイメージ構築に向けた商品がラインアップ。

コレクションごとのテーマが明確化されており、メディア受けがシーズンの度に良くなり幅広いメディアから注目が集まりました。

●sloggi


sloggiを代表する、吸水速乾機能に優れた「ZERO Feel」をはじめ、秋冬に大人気の「あったかシリーズ」などの新商品をご紹介しました。

前回の展示会から引き続き来場してくださるメディア関係者も多く、SNSでのシェアだけでなく展示会経由での掲載も獲得しています。設営ディレクションやメディア対応を通して、ブランドの魅力を多くの人たちに届けることができました。

 


■トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社

 トリンプは、1886年に南ドイツで創業、現在世界120か国以上で展開する国際的なランジェリーメーカーです。コルセットの製作からスタートし、以来135年以上にわたって女性の身体と向き合ってまいりました。良質な素材選びとフィット感へのこだわりを大切にし、日本では「トリンプ」「アモスタイル バイ トリンプ」「スロギー」を展開。女性達の身体をいちばんに考え、幅広い世代の方のニーズにお応えする快適なランジェリーをお届けしています。

トリンプのストアでは、プロのファッションアドバイザーがあなたのフィッティングをサポート。すべての女性が自分の個性を受けいれることができる世界を目指し、女性一人ひとりにフィットする、真にパーソナルな製品と体験を提供しています。

本件に関するお問い合わせ


株式会社PA Communication
TEL:03-6447-0395
担当:中島桃・柳川・中島あ・小松

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WELLA | おしゃれ染めヘアカラー『COLOR STUDIO』のローンチメディア発表会

サロン生まれのヘアカラーブランド、WELLA(ウエラ)から3STEPで髪をいたわるおしゃれ染めヘアカラー「COLOR STUDIO」が2024年4月1日 (月)から発売開始。発売に先駆け、2024年3月にメディア向け発表会を開催いたしました。

PACでは、PR戦略コンサルティング・イベント全体企画・空間プロデュース・イベントコンテンツ企画・メディア誘致などを一貫して行いました。

 

● クリーンでアート・クリエイティブを感じる空間へ


イベント空間は、COLOR STUDIOというネーミング、商品パッケージカラーからクリーンでアート・クリエイティブを感じる空間にするため、会場自体もアートギャラリーで展開。

商品パッケージカラーをメインに空間を作り、アートギャラリーのようなクリエイティブ空間を演出。

ブランドの「新しい印象」を与えました。

 

● 3STEPのタッチアップスペースを設置


製品軸として、3ステップや狙った色に発色させるカラーBOOST技術への理解を深めていただけるよう、タッチアップスペースも設けました。

 

● 新社長・研究者によるプレゼンテーション


さらに、ブランド軸としてブランドメッセージ、今後の展望などとあわせてお伝えすべく、新社長に登壇頂きWELLAの歴史や生産背景・研究所・そして何より、「世界中の髪の毛を美しくしたい」という企業スローガンを発表しました。

商品のみならず、企業としての役割や社会貢献をトップからメディアの皆様にはっきりお伝えすることで、商品を購入することで誰でも応援できるイメージを目指しました。

 

当日は雨天の中、約40名以上のメディア関係者ご来場いただき、より密なコミュニケーションでSNS露出やメディア掲載に繋がり、新製品の魅力、ブランドの新しいメッセージや世界観をより深く知っていただく機会となりました。

今後もヘアカラーを起点に、コンシューマー向け製品にもサロン発想のテクノロジーを応用し、美しい髪を通じてユーザーの皆様の魅力を引き出す製品を提供し続ける「WELLA」にご期待ください。

 


■WELLAについて

ウエラは、「美しい髪だけをつくりたい」そう願ったドイツ人美容師フランツ・シュトレーヤーによって1880年にドイツで誕生し、1950年代にはクリームタイプのヘアカラーを発売開始し、今日まで研究を続けています。

日本においては、1965年に美容室向けのヘアケア製品と美容器具が導入され、1975年に自宅で使えるおしゃれ白髪染めとして「ウエラトーン」を発売しました。

サロン生まれのヘアカラーブランドであるウエラは、コンシューマー向け製品にもサロン発想のテクノロジーを応用し、美しい髪を通じてユーザーの皆様の魅力を引き出す製品を提供し続けています。

オフィシャルサイト  http://www.wella.com/retail/jp-JP/haircolor
公式インスタグラム  https://www.instagram.com/wella_jp/

■本件に関するお問い合わせ
担当者:柳川・川崎・斎山・加納

TEL:03-6447-0395
FAX:03-6447-0396


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