NEWSニュース

2018.09.05

「360° Beautiful Hair」を叶える。グローバルに展開するヘアケアブランド“milbon”の新商品炭酸シャンプー発表会

日本最大手の美容室専売ヘアケアカンパニーであるミルボンは、社名を冠しグローバルに展開するブランド“milbon”より、新商品の炭酸シャンプー「カーボネイティッドシャンプー」を2018年10月に発売予定。新商品お披露目のメディア向け発表会を8月30日に開催いたしました。

 

女性の髪一本一本にナノレベルで向き合い、「360° Beautiful Hair」というコンセプトを叶える

今回の発表会は、ミルボン銀座支店で開催しました。

会場は新商品の特徴である炭酸泡と、商品のパッケージにも反映されている漆黒ד乳白色のスタイリッシュさをイメージしたディスプレイに。また、発表会では研究者による説明を踏まえたセミナーを実施しました。

プロのヘアデザイナーに選ばれ、女性一人ひとりの“なりたい髪”を叶える品質こそが、株式会社ミルボンのプライド。ヘアデザイナーを通して、女性の髪一本一本にナノレベルで向き合っています。それを支えるのが同社の誇る先進の科学技術。

セミナーでは、最先端の技術を結集した商品の魅力を最大限に伝えるため、独自の研究データをもとに開発された商品の研究秘話もお話しいただきました。また、炭酸泡というトレンドと、データによるファクトベースのプレゼンテーションで商品の訴求に奥行きを持たせています。

 

PACでのミルボンPRサポート

2016年にグローバルブランドとして誕生した株式会社ミルボンの“milbon”。

PACでは、ローンチから、戦略の立案や施策の実施等のPR活動をサポートしています。ブランディング戦略やローンチイベントについては、こちらの記事からご覧頂けます。

また、PACでは、“milbon”と同時にAujuaのPRもサポートしております。美容PRチームのスタッフが緻密にPR戦略を立て、メディアプロモートしています。美容ライターやジャーナリスト、ビューティー担当編集者の方々へ製品ならびに企業様の魅力を直接お伝えするキャラバンや直接的なアプローチを定期的に実施し、主要メディア(紙媒体・WEB媒体含む)の編集ページでの商品紹介をはじめご取材記事を獲得しています。

 

<掲載に関するお問い合わせ>

株式会社PA Communication

TEL:03-5464-7366 FAX:03-3797-7850

 

その他のニュース