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2025.10.02

【PRESS RELEASE】AI時代に求められるのは“人が持つ知見とネットワーク” AIが生む効率を、人の知見とネットワークで“効果”に変える。 PACの新しい広報支援サービス開始

PACが生成AIを活用して、広報活動の効果と効率を最大化する新サービスを開始 ――

株式会社PA Communication(本社:東京都渋谷区、代表取締役:曽原健、以下PAC)は、生成AIを活用したプレスリリース作成と、当社が持つPRの知見・ネットワークを組み合わせ、企業の広報活動をより効果的かつ効率的に支援する新サービスを開始しました。

近年、生成AIの進化により文章作成やアイデア出しは効率化が進んでいます。しかし、広報の現場で成果を出すためには「社会にどう届けるか」「どのメディアに響くか」「ブランドのストーリーをどう設計するか」といった専門的な視点と、届け先となるネットワークが不可欠で、それは一朝一夕に成るものではありません。PACは、生活者・社会・ブランドをつなぐ“Brand Booster Company”として培ってきた知見を生かし、AIの効率性とPR会社ならではの強みを融合させることで、「予算効率化」と「効果最大化」を実現する、新しい広報の形を提案します。

PACは、AI時代における新しい広報スタンダードを確立し、クライアントのブランド価値を最大化するパートナーとして歩み続けます。

【サービス概要】

  1. AIを活用したリリースの一次作成
    PACが設計した専用プロンプトをもとに、クライアント自身がAIを活用。スピーディにリリース初稿を作成。
  2. PACによる校正・ブラッシュアップ
    PACが持つPRの知見を活かし、メディア視点やブランドらしさを加味して完成度を高める。
  3. 効果的な配信とプロモーション
    豊富なメディアネットワークを活用し、適切な媒体へリリースを届ける。
  4. ブランディング/マーケティング戦略全体の伴走支援
    単なるリリース配信に留まらず、取材誘致やSNS展開、コンテンツ開発など総合的なブランディング活動をサポート。

【本サービスの特長】

  • スピードと精度を両立:AIによる効率化とPR専門家による編集で、迅速かつ高品質なリリースを実現
  • 効果の最大化:PACの人脈と知見を活かし、メディア露出の可能性を広げる
  • クライアント主体の発信:AIを通じてクライアント自身が想いを言語化し、それをPACが社会に届ける

【PRESS RELEASE】AI時代に求められるのは“人が持つ知見とネットワーク” AIが生む効率を、人の知見とネットワークで“効果”に変える。 PACの新しい広報支援サービス開始

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