WORKS実績

【THE OUTNET】イギリス発ラグジュアリーショッピングサイトECのパブリシティ獲得

イギリス発のラグジュアリーショッピングサイト「THE OUTNET」のパブリシティ獲得

「THE OUTNET」は350を超える世界のラグジュアリーブランドを最大70%OFFで提供するショッピングサイトとして2009年にイギリスでスタートし、2018年に日本に上陸しました。プライベートブランド「IRIS & INK」を展開するほか、有名デザイナーとコラボレートした限定コレクションを年数回発売しています。
弊社ではショールームでのサンプル貸出に加え、ブランディングを意識したきめ細やかなメディアアプローチを行い、ブランドの認知向上とパブリシティ獲得に貢献してきました。

①モード誌を中心としたデザイナーインタビューの掲載

限定コレクション発売毎にデザイナーインタビューを実施。コレクションが生まれるまでにストーリーと商品の魅力を丁寧に伝える記事を作成。

インタビュー掲載媒体実績:VOGUE / Harper’s BAZAAR web / ELLE ONLINE / Numero.jp / WWD JAPAN.com

➁独自に制作したニュースレター経由の掲載

季節性を意識したニュースレターを制作・配信することにより、定期的に掲載を獲得。また、コロナ禍にサンプルの貸出が激減した状況に活路を見出すために、「おうち時間」を切り口としたニュースレターもいちはやく制作・配信。これまでにアプローチできていなかった新たな媒体も開拓することができました。

 

■結果

年間掲載数 前年比162%を達成。

ブランド
THE OUTNET
カテゴリ
PR
URL
https://www.theoutnet.com/ja-jp/shop/