WORKS実績
【THE OUTNET】イギリス発ラグジュアリーショッピングサイトECのパブリシティ獲得
イギリス発のラグジュアリーショッピングサイト「THE OUTNET」のパブリシティ獲得
「THE OUTNET」は350を超える世界のラグジュアリーブランドを最大70%OFFで提供するショッピングサイトとして2009年にイギリスでスタートし、2018年に日本に上陸しました。プライベートブランド「IRIS & INK」を展開するほか、有名デザイナーとコラボレートした限定コレクションを年数回発売しています。
弊社ではショールームでのサンプル貸出に加え、ブランディングを意識したきめ細やかなメディアアプローチを行い、ブランドの認知向上とパブリシティ獲得に貢献してきました。
①モード誌を中心としたデザイナーインタビューの掲載
限定コレクション発売毎にデザイナーインタビューを実施。コレクションが生まれるまでにストーリーと商品の魅力を丁寧に伝える記事を作成。
インタビュー掲載媒体実績:VOGUE / Harper’s BAZAAR web / ELLE ONLINE / Numero.jp / WWD JAPAN.com
➁独自に制作したニュースレター経由の掲載
季節性を意識したニュースレターを制作・配信することにより、定期的に掲載を獲得。また、コロナ禍にサンプルの貸出が激減した状況に活路を見出すために、「おうち時間」を切り口としたニュースレターもいちはやく制作・配信。これまでにアプローチできていなかった新たな媒体も開拓することができました。
■結果
年間掲載数 前年比162%を達成。
- ブランド
- THE OUTNET
- カテゴリ
- PR
- URL
- https://www.theoutnet.com/ja-jp/shop/