WORKS実績
【NatureLab TOKYO】ニュースレター掲載事例
NatureLab TOKYO
株式会社ネイチャーラボが展開するヘアケアブランド。
ヘアケア大国であるアメリカと美髪大国である日本との共同開発により、
2017年にアメリカで誕生し 2020年4月に日本に凱旋上陸を果たした、
プレミアムなヘアケアシリーズ。
ニュースレター経由で掲載獲得及びサイト流入への結果に
弊社の強みでもあるPR掲載の一環で実施しているニュースレター制作。
NatureLab TOKYOでは、ニュースレター経由で掲載獲得はもちろん公式サイト
へのアクセス流入も獲得。
【課題】
・上陸したタイミングが2020年4月だった為、コロナの影響によりEC販売中心の戦略に変更。
・上陸したばかりで認知が低い。
【戦略】
■ ECサイトへの流入が活発なメディア(SEO対策に力を入れているメディア)に絞りこみアプローチ
■ WEBメディアだけでなく、LINEメディアへの戦略的なアプローチを強化
■上陸情報だけでなく、季節や時事に沿ったテーマでアクティブに情報発信
【実績】
・Domani、スマートNewsからの流入=合計約600件のアクセス増
・Elle girl LINEからの流入=1500件のアクセス増加
【一部掲載メディア及び反響まとめ】
- ブランド
- NatureLab TOKYO
- カテゴリ
- PR
- URL
- https://naturelabtokyo.jp/