WORKS実績

【アジュバンコスメジャパン】認知拡大に注力した情報発信の量と質にこだわったPR施策

サロン専売メーカー「アジュバンコスメジャパン」の認知拡大に注力した情報発信の量と質にこだわったPR施策

「アジュバンコスメジャパン」は “美しさに、正しくありたい” という信念のもと、糖とミネラルにこだわったヘアケアやスキンケアを展開する神戸発のサロン専売メーカー。
弊社ではPR活動に加え、オウンドメディアの企画・運営を担当いたしました。

 

①既存商品にスポットを当てたPR

月毎に注力ブランド&商品を定め、メディアの特集や企画、時節に合わせた切り口を作成、既存商品の特性を最大限引き出した情報開発を行うPRを強化。季節ごとにリライトを行い、年間を通じて繰り返し定期的に情報配信をしたことで、メディアのブランド・商品認知に貢献いたしました。

 

➁オウンドメディアの企画・運営

ヘアケアブランド「Class S」では、ロンチのタイミングで独自のオウンドメディアページを立ち上げ、各業界で輝く女性ゲストを招き、美の秘訣をインタビューしながらブランドの世界観を伝えていくコンテンツを制作からディレクションまで担当。更新時には自社サイトおよびInstagramを中心としたSNSでも発信いたしました。

https://healthbeauty.re-shampoo.jp/

 

■結果

PRとオウンドメディアを連動させながら進行したことで、掲載数が前年比の3倍以上に推移。