OUR STRATEGY実績紹介

JAM Audio日本初上陸!ポップアップストア@表参道にOPEN!

米国発のファッションオーディオブランド「JAM Audio」が、5月に日本初上陸しました。

JAM Audioポップアップストア

弊社では、上陸までのPRのプランニングからイベントに至るまでのサポートを実施。

本プロジェクトは、昨年から日本上陸を目指して着々と準備を進めていた同ブランドが、初上陸のタイミングを見計らいながら、ようやく売場や環境が整ったため実現したプロジェクトです!

 

PR・プロモーションに重きを置いたポップアップストア施策

JAM Audio POP-UP STORE内観(1)

初上陸には、PRイベントや記者会見等・・いくつかパターンがあります。コアターゲットが10代~20代の男女ということで、SNSやWebでの話題性と拡散、コア世代の嗜好にひもづけてPRをする、ということが重要な要素であると捉えました。そこで、他社との差別化を図るため、「ポップアップストア」という形で初上陸の展開をするに至りました。

JAM Audio POP-UP STORE内観(2)

場所も、原宿~表参道エリアの路面箇所のファッション感度が高いエリアを中心に選定。

JAM POP-UP STORE 店舗外観

コラボを絡めたPRプランを提案

また、単に「オーディオが原宿~表参道に登場」というだけでは話題性が薄いため、「カフェ」という切り口を使いながら、最終的に「オーディオ日本初上陸×期間限定ショップOPEN×話題のカフェ」、という3つを組み合わせたPRプランを立案し、実行することとなりました。

JAM Audio POP-UP STORE商品 HangUp ChillOut

カフェには、表参道界隈で定評のある、エアストリームガーデン様とコラボ。オリジナルのJAMドーナッツを開発し、ポップアップストアに花を添えることに。

JAM POP-UP STORE エアストリームガーデンコラボレーションドーナッツ

JAM POP-UP STORE エアストリームガーデンコラボレーションドーナッツ

メディアを巻き込んだプロモーションが大きな話題に

JAM POP-UP STORE イベントの様子(1)

約1ヶ月前から、公式サイトやSNS、各メディアに情報発信をし、当日を迎えます。

JAM POP-UP STORE FASHONSNAP.COM記事

JAM POP-UP STORE OMOHARAREAL記事

OPEN初日のプレスdayでは、トータル150名程の来場があり、ヤフーNEWSをはじめ、各メディアやインフルエンサーなどから情報発信を頂き、話題を集めました!

JAM POP-UP STORE PHILEWEB Yahoo!ニュース記事

JAM POP-UP STORE シブヤ経済新聞 Yahoo!ニュース記事

単に、オーディオだけはリーチできないメディアにも刺さったのが、本プロジェクトの成功点だったと思います。

JAM Audio POP-UP STORE イベントの様子(2)

JAM Audio POP-UP STORE イベントの様子(3)JAM Audio POP-UP STORE内観(4)

今後の「JAM Audio」の展開に乞うご期待!!

PACでは、「ポップアップストアに挑戦したい!」方たちや企業に向けた新しいオンラインサービス「Onestop」(ワンストップ)も手掛けています。

詳細については、下記の記事をご覧くださいませ。

新サービス「Onestop」を4月1日より開始!思い描いたポップアップストアをワンストップでサポート!

弊社が手掛けた施策実績については、「PROJECT STORY」で多数ご紹介しております。

PA Communicationへのお問い合わせはContactページへお願いします。

その他の実績紹介