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FOREO | 特別体験イベント『FOREO Experience Events Seminar in omotesando』を実施

FOREO

2018年3月6日(火)にスウェーデン発の美容機器ブランド【FOREO フォレオ】の特別体験イベント“FOREO Experience Events Seminar in omotesando”を実施しました。

 

イベントの企画意図は?

PACでは、2017年よりFOREOのinstagramをはじめとするWEBのプロモーションをサポートしております。instagramの運用やプロモーションでも、PRと同じくブランディングや戦略に基づいた施策の実施が重要となります。

本イベントでは企画段階で、「FOREOをみたことはあるが、何のために、どう使うかわからない」という課題に切り込むミッションがありました。

また、発信力のあるインフルエンサーの方々にシリコーンの洗顔器を体感していただくにあたり、

  • 専門家(美容家)に洗顔の重要性を説明してもらい、価格への納得感も含めて商品を深く理解していただく(インスタ映えするポップさだけではく、高機能のアドバンテージをしっかりお伝えする)
  • 商品をライフスタイルのアイテムとしてみせる(美容機器をライフスタイルにとけこんだアイテムとして訴求する)

の2点に重点をおいて施策を設計しています。

プロジェクトの概要を教えてください。

イベントでは、美容に関心のあるインスタグラマーの方々をご招待し、美容家の深澤亜希さんによるセミナー&トークショーを実施。トークショーでは、洗顔の重要性をお話いただいた後に、目からうろこなビューティーアドバイスも。

美容家の深澤亜希さんによるセミナー&トークショー

トークショーで学んだスキンケアの秘訣については、お越しいただいたインスタグラマーの方々が投稿して下さっています。

#foreode美肌

また、シリコーンの洗顔器を実際に体験いただくことで、リアルな反応が。手洗顔には戻れないほどの違いを実感いただきました。

先日スウェーデン発の @foreo_japan の電動洗顔ブラシのイベントにて行ってきました!
世界初のシリコーン製デザインのFOREOの洗顔ブラシを使ってみたんだけど、この写真撮影したあとに、、、
素肌でもクッションファンデ使ったみたいに
うる艶!?びっくり😱😱😱
@tanibosciさんインスタグラムより引用)

Webプロモーション×リアルイベントで工夫した点は?

FOREOを「会得」していただだくこと。美肌への知識を深めた後に体感してもらう、というシンプルな動線ですが緻密な戦略に基づいています。

FOREO体感

会場は、表参道にある美容室『LONESS(ローネス)』。当日は、抽選でLONESSのヘアメイクさんよりヘア&メイクアップをしていただいています。

LONESSのヘアメイクさんよりヘア&メイクアップ

また、フォトブースやフォトジェニックなフード・ドリンク等、インスタグラムを意識した特別な空間づくりを目指しました。

フォトブースでの撮影

商品がインスタ映えする個性をもっているからこそ、商品をお伝えする空間も商品の世界観と連動させています。

ケータリングもFOREOにインスパイアされたフィンガーフードとスウィーツで構成しました。美肌によい素材からできています。こちらは、美容エディターの“門司紀子”さんにご用意いただきました。

フィンガーフードとスウィーツ

今回のイベントにお越し下さったインフルエンサーの方々、関係各所の皆様、誠にありがとうございました!

 

★美容のPRやSNSマーケティングについては、「化粧品に強いPR会社に選出されました!(WWD BEAUTY)」の記事でもご紹介しております。あわせてご連絡ください。

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『FOREO(フォレオ)』とは 、2013年にスウェーデンで誕生し、世界35ヵ国で販売されている美容機器ブランド。

世界初のシリコーン製洗顔ブラシ「FOREO LUNAシリーズ」 は、高い設計デザインと技術を持ったこれまでの洗顔ブラシの常識を超えた、全く新しいシリコーン製スキンケアデバイスです。

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