OUR STRATEGY実績紹介

最適なスタイリストの起用でブランディングと販売促進を同時に叶える。コラボレーション企画 / シューズブランド Daniella & GEMMA

ブランドデビュー当時から30代以上の「ママ層」の支持が厚いシューズブランド「ダニエラアンドジェマ」で実施したスタイリストコラボレーション企画がインフルエンサーマーケティングの実施にまで広がりましたのでそちらの詳細になります。

今後のブランドの展望として「モード」を感じるワンランク上のブランドへの成長及び「トレンドに敏感なファッション層」のファン化を行っていきたいとご相談がありました。

モード誌や人気タレントのスタイリングを多く手掛けるスタイリストさんとのコラボレーション企画を提案しました。また、今までデザイン重視であまり語ってこなかった「履き心地」も十二分にブランドの魅力の1つになると感じたので、提案したスタイリストは「外反母趾」が小さな頃から悩みだけど「可愛いシューズが大好き」という2面性を持った方を推薦しました。単純に露出の多い人気スタイリストというだけでなくブランドとのマッチングを見極める1つとして、提案する人のライフスタイルをしっかり調べ「何故この人を起用するのか」をブランド側に説明しました。

コラボレーション第一弾が完成したのは20年秋冬シーズンになります。足の悩みが多いスタイリストだからこそ、シューズの制作に対する情熱が強く履き心地とデザインどちらも兼ね備えたバレエシューズが誕生しました。スタイリスト自身も大満足の仕上がりとなり多数のメディアへの露出及び、編集・ライター・モデル・タレントへのPRも積極的に行ってくださったことで「トレンドに敏感なファッション層」の足元をコラボレーションシューズで彩ることが自然発生的に実現できました。販売数も好調でコラボレーションは22秋冬シーズンも発売が決定しています。単発ではなく継続的に実施し「足の悩みを抱えている人」もブランドのファン及び継続購入者となっており、ブランドの当初の目的を達成しながら更に幅広いユーザーに指示されるブランドに成長しました。現在は一定の反響が予測できる状況なので、「デザインや価格帯」も挑戦できる状況となっており更に「モードやトレンド感」を表現できるブランディングも成功しています。

 

本件に関するお問い合わせ
担当者:半澤
TEL:03-6447-0395
FAX:03-6447-0396

****************************************

PACでは、お客様の課題に合わせて最適なサービスを提供しております!
お気軽にご相談ください。
PRについて:https://www.pa-c.co.jp/about/#service01
プロモーションについて:https://www.pa-c.co.jp/about/#service04
お問い合わせ:https://www.pa-c.co.jp/contact/

その他の実績紹介