OUR STRATEGY実績紹介

Z世代に向けBaby-Gとアンエンユリがコラボ。ダンス動画やオウンドメディアのインタビュー記事等のコンテンツを制作

BABY-G×アンエンユリ

2021年4月、Baby-GのZ世代のブランド認知度を強化するためのインフルエンサー施策を実行。
Z世代に人気の著名人を起用し、ターゲット層に直接的にアプローチすることを戦略的に実施した。

Baby-Gイメージ

認知度が高いという点だけではなく、フレッシュさがあるかどうか、所持しているSNSの数、個性的でインフルエンス力が高い点など様々な角度から判断しアンエンユリを選定しました。

アンエンユリ×Baby-Gコラボイメージ1

アンエンユリが前事務所を退所後、再始動したてのため、非常に話題性が高いタイミングであったので、スピード感を持って施策を進行させました。
クリエイティブの世界観も、ブランド側、アーティスト側と話し合いを重ねて、BABY-Gとアンエンユリの世界感を上手く融合させた動画の制作を心掛けました。

アンエンユリ×Baby-Gコラボイメージ2

コロナ渦ということもあり、店頭での商品の動きに課題がある状況でした。
しかし、今までにない施策ということもあり、クライアント側の反応はとても高く、さらにTiktokなどのSNS広告でも普段は反応があまりない10代の反応が良く、Z世代に向けて認知拡大ができた施策となりました。

BABY-G×アンエンユリ コラボレーション企画 インタビュー記事
BABY-G公式Webサイト
BAGY-G公式インスタグラム

<本件に関するお問い合わせ>
株式会社PA Communication
Communication Planning Group
担当:一木翠、中島愛海

その他の実績紹介

CONTACT お問い合わせ

企業・メディアの皆さまはこちら

綿密なコミュニケーションで、
最適なPR戦略をご提案、サポートいたします。
お気軽にご相談ください!

求職中の方はこちら

私たちと一緒に果敢に新しいものにチャレンジできる仲間を募集中。
些細なことでもお気軽にお問い合わせください!

Wantedly