2024.02.26
NEWSニュース
2020.06.26
D2Cヘアケアブランド「NatureLab TOKYO」で、“PR・SNS・デジタル”を一体化した「マーケティング・コミュニケーション」を実施。ECでの売上拡大を支援!
弊社では2020年にデビューしたD2Cヘアケアブランド「NatureLab TOKYO」のマーケティング活動に関して、PR(デジタル&オフライン)、IG広告配信、SNS運用(Instagram、Twitter、LINE)、Eコマース(ELLE SHOP)やリアル店舗(蔦屋)での販売、デジタル広告(エル・オンライン等)をワンストップでディレクションと運営を担当し「ビジネス構築」を支援しました。「NatureLab TOKYO」はアメリカで先行販売され2020年に日本に上陸。D2C戦略をとる話題のD2Cヘアケアブランドです。
PR
オンラインサイトのアクセス増加を目的にデジタルPRをメインとして活動し多数の掲載獲得。ユーザーをサイトに呼び込み売上拡大に寄与。
- ・FASHION PRESS 6.23UP
- Twitterでは4000を超える「いいね」獲得
- FASHION PRESS からLINE NEWSへの転載を獲得するなど拡散を促進。
- ■人気スタイリスト、縄田恵里さんのInstagram (4,467 followers)
- インスタグラム、インスタメディアでの露出獲得。
SNS
Instagram、Twitter 、LINEを弊社にて運営。
チャネルとの連動キャンペーン企画等でエンゲージメントの最大化を促進しました。
- 1.Instagram
- 投稿、ストーリーズ、広告配信案、報告
- 2.Twitter、LINE
- 投稿、広告運用
Eコマースでの販売(ELLE SHOP)
デジタル広告(エル・オンライン)
- 人気サイト「エル・オンライン」にてタイアップ広告を実施。(6/17より1ヶ月)
- ELLE SHOPでの販売へ誘導。
- 弊社では「デジタルシフト」の時代に対応したマーケティング戦略が得意です。
- Beautyのマーケットを熟知した各分野の専門家がPR、SNS、デジタルを横断して、
- 最適な戦略をきめ細かく立案し、ECでの売り上げを最大化いたします。