MENU

News

最新のプロジェクト情報やPACからのお知らせをご紹介

PAC Award 2018下期 -ベストプロジェクト賞- 米ぬか由来のオーガニックスキンケアブランド「COMEITTO 米一途」のロンチイベント

2019.01.31

PACでは、半期ごとに社内表彰を実施しております。

2018年下期のベストプロジェクト賞は、2つのローンチイベントが受賞しました。

▶︎米ぬか由来のオーガニックスキンケアブランド「COMEITTO 米一途」のローンチイベント(担当代表:佐々木)

▶︎ジュエリーブランド「CIRCLE サークル」ローンチイベント(担当代表:奥村)

============================================================

今回は、「COMEITTO 米一途」のローンチイベントについてご紹介します。

担当:佐々木・中村

 

ブランドのデビューを記念してローンチパーティーを開催

「米一途」を担当しております佐々木です。この度は、ベストプロジェクト賞という素敵な賞をいただきありがとうございます。

コメイットは昨年の11月にデビューした、米ぬか由来のオーガニックスキンケアブランドです。お米に一途と書いてコメイットと読みます(詳しくは末尾のブランド紹介をご参照ください)。

ブランドのデビューを記念して、椿山荘でローンチパーティーを開催しました。

ゲストはメディア・業界関係者・美容系インフルエンサーを中心に、今後世界展開を予定しているブランドということもあり、日本のみならず韓国や中国からのお客様もいらっしゃいました。

 

ブランディング戦略 〜ブランドのアイデンティティをいかに伝えるか〜

様々なお客様がいらっしゃるなかで、米一途のアイデンティティである「お米」や「日本」のイメージを大切にしながらも、洗練されたブランドのイメージを効果的に訴求する空間づくりがひとつの課題でした。

展示スペースのVMD、商品をお試しいただくタッチアンドトライスペースの小物など、ひとつひとつこだわりながら演出をしました。

また、当日は私自身が司会を務め、開発担当者のプレゼンやヘアメイクアップアーティストによるデモンストレーションを実施。

結果として、多くのインフルエンサーの方がSNSで発信をしてくださったり、メディアのご取材をいただくこともできました。

今回イベントを企画していく中で、海外の方々とやり取りする事がとても多く、各国のビジネススタイルやコミュニケーションスタイルの違いを感じることも多かったですが、ひとつのゴールに向かってチームで動くやりがいを感じることができました。

ブランドのローンチという貴重な機会を任せていただけたことを大変光栄に思います。今後もクライアントと二人三脚で協力しながら、PRして参りたいと思います。

 

COMEITTO 米一途とは 〜お米一筋の道、米一途〜

COMEITTO 米一途は、日本人が3,000年ほど前から食してきたお米の「米ぬか」に着目したオーガニックのスキンケアブランド。

昔から米ぬかや米とぎ汁が肌によいとされているのは有名ですが、COMEITTOはその伝統を科学的に解明してスキンケア製品を開発しました。原料となるお米は、京都で八代続く老舗米屋・八代目儀兵衛が厳選しブレンドしています。八代目儀兵衛では、300年もの間、良質なお米を選び抜き、用途に合わせたブレンドの技を磨いてきました。その技術を活かし肌に最適なお米を全国から選び、天候や仕上がりを考慮して毎年選ぶ土地とブレンドの割合を変え、保湿力・角質ケア効果の高い商品を提供します。

ブランドネームは「お米一筋の道」からきており、お米を想う匠の精神をもって製品に向き合い続ける気持ちが込められています。

ブランドサイト http://comeitto.com/

 

<掲載に関するお問い合わせ>

株式会社PA Communication

TEL:03-5464-7366 / FAX:03-3797-7850

担当:佐々木(sasaki@pa-c.co.jp)

 

▶︎PACで行なっている美容、ビューティーのPRについては、こちらのページでもご紹介しております。

その他のNEWS

Bershkaからニューライン “♥your beauty” をローンチ

2019.08.09

カリフォルニア発・日本初上陸のコスメブランド「Too Faced(トゥーフェイスド)」のSNSマーケティング開始!

2019.07.31

PUMAのPRを開始!

2019.07.01

NEWS 一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

03-5464-7366

営業時間/10:00〜19:00 
土日祝・年末年始休業

Facebook Instagram

メールでのお問い合わせ

お問い合せフォームはこちら

内容を確認し、
こちらからご連絡いたします。