SERVICEサービス

BRAND BOOSTER COMPANY

ブランドが、新たなステージへ進むために。その魅力を磨きあげ、世の中に価値を伝えていく。私たちは、ともに歩みつづけます。

PACが選ばれる理由

ライフスタイル分野に特化した
幅広い知見をベースに
多角的にサポート

専門性の高いスタッフが多く在籍しているため、
効果を追求した様々な施策を
着実に立案、進行します。

PRからSNSマーケティングまで
ワンストップで包括的な
ソリューションを提供

PR・ブランディングにまつわる
デジタルマーケティング全般の戦略を、
最適なプランでトータルにサポートいたします。

企業様に寄り添い
ご相談内容を
カスタマイズして
ご提案

企業様と密なコミュニケーションをとり、
枠にとらわれずカスタマイズされた
戦略のご提案が可能です。
スピーディーで丁寧な対応を心掛けています。

サービス詳細

企業様にあわせた最適なデジタル×PR戦略をカスタマイズ&ワンストップで。
SNS・デジタルマーケティング等と連動した包括的なPRコミュニケーションを提供します。

SERVICE 01

ブランディングを含めた商品やサービスなどの認知向上、情報発信の最適なタイミングや切り口、PR活動の方向性を、企業様に寄り添いながらご提案します。

ポイント

  • 社会性・時事性を意識した企画立案をし、ブランドや商品・サービスの認知拡大、ファンを形成する活動を実施
  • 配信する情報の内容やタイミング、適切なターゲットの選定を行い定期的な情報発信を行う(プレスリリース・ニュースレターなど)
  • メディアとのリレーションを構築し、各メディアの傾向や企画のタイミングにあわせてプロモートを実施

サービス詳細

  • PR戦略コンサルティング
  • PR事務局設置
  • メディアリレーション
  • メディア問い合わせ対応(商品お貸出し対応含む)
  • プレスリリース/ニュースレター作成・配信
  • PRイベント(記者会見)
  • ショールーム活動
  • など

施策例

国外ヘアケアブランド:PR施策

課題
上陸したばかりで認知も低い状況のヘアケアブランドに関して、コロナの影響によりEC販売中心の戦略に変更。
戦略
  • ECサイトへの流入が活発なメディア(SEO対策に力を入れているメディア)に絞りこみアプローチ。
  • WEBメディアだけでなく、LINEメディアへの戦略的なアプローチを強化。
  • 上陸情報だけでなく、季節や時事に沿ったテーマでアクティブに情報発信。
結果
  • Domani、スマートNewsからの流入=合計約600件のアクセス増。
  • Elle girl LINEからの流入=1500件のアクセス増加。

レディースシューズ:PR施策

課題
社会貢献の一環として、何度も試作を重ねた自社工場製造のマスクの認知拡大/販売促進。
戦略
  • ECサイトを中心に展開しているブランドであるため相性の良いWebメディアで施策を実施。
  • Webサイトへの流入をより促すため、LINE・スマートNEWSへの転載が期待できるメディアへの掲載活動を強化。
結果
  • 戦略通りライン・スマートNEWSでの掲載を獲得し、加えて主要メディアにも掲載され、販売につながった。
  • Oggi.jpサイト内ランキング1位に。
  • LINE転載により過去一番のアクセス数を記録→Twitterフォロワー600人増加。

PAC Showroom(ショールーム)についてはこちら

SERVICE 02

PRで必要なのは、「何を(情報)」「どこで(メディア)」伝えるか。
パブリックリレーションズの視点で専門家や有識者(KOL)、企業などと協業して、世の中にとって価値ある情報の開発と、アウトプットに最適なメディアを開発します。

ポイント

  • コミュニケーションストーリーに沿って、既存情報を整理しながら、必要な情報の過不足を確認。不足している情報を新規で開発
  • 開発したい情報の領域で専門的知見を持ったKOLや、理念や活動で親和性が高い企業やブランドと協業し、共感・驚き・気づきを与える影響力が高い情報を開発。有名雑誌の元編集長やプロデューサーと共に動画や記事に編集
  • 開発した情報はPRやSNSで活用するだけでなく、ときにオウンドメディアも開発し、多面的にアウトプット

サービス詳細

  • コンテンツマーケティング
  • ストーリー設計
  • 情報整理
  • データリサーチ
  • 企業コラボレーション
  • KOLブッキング
  • 記事制作
  • オウンドメディア
  • Webコンテンツ

施策例

国内大手文具メーカー

課題
社会のデジタル化が進み文具業界全体で成長が鈍化する中、ブランドビジョンを浸透させて、ブランドイメージと売上の向上を図ること。
戦略
  • 「クリエイティブとは何か」を定義づけするためにストーリーを設計。文具を使って“紙に書くこと”がいかにしてクリエイティブ力の向上に寄与するかを、大学教授の知見をもとに実験を実施。
結果
  • アナログで“紙に書くこと”がデジタルツールを使うよりも、記憶力、集中力、発想力、表現力などを養うことに寄与しているということを、実験を通して証明。

イタリアのアウトソールメーカー

課題
アウトドア領域では一定のブランド認知がある一方、ライフスタイルやビジネス領域において不足している認知を獲得。また、領域問わず、ソールに関する正しい理解の促進し、リペア(リメイク・カスタム)の認知獲得と需要を喚起すること。
戦略
  • ブランドとして不足しているライフスタイルやビジネスシーンでの魅力に関する情報や、ソールの機能性・機能美・リペアを訴求する情報を、デザイナーやスタイリストなどの業界の重鎮と共に作るため、インタビューを実施。開発した情報を格納する場(オウンドメディア)もあわせて開発。
結果
  • 業界内外での反響が大きく、他の有名デザイナーの方たちからも協力したいという声を頂いたり、協力頂いたデザイナーとクライアントがPR領域にとどまらず、取引の関係にまで発展するなど、PVやUUといった視点を凌駕した影響をもたらしている。

SERVICE 03

ブランドのアイデンティティの構築からPRコンセプトの立案にいたるまで、一貫したクリエイティブでブランディングをサポートします。ブランドのシーズンビジュアルやムービー、SNS素材やストア販促物など、PR目線を生かしてブランド価値を向上させるクリエイティブを制作します。

ポイント

  • 戦略立案からクリエイティブ制作まで、ブランドや商品の魅力を最大化するプロモーションをご要望に合わせてプランニング
  • クリエイティブの制作のみならず、ターゲットへの情報発信まで一気通貫でサポート
  • オンライン/オフラインともに戦略立案から運営までワンストップで実施が可能

サービス詳細

  • ブランド戦略
  • クリエイティブ
  • シーズンビジュアル
  • キャンペーンビジュアル
  • 撮影企画
  • デザイン
  • コピーライティング
  • SNS素材
  • リール
  • ムービー
  • ストア販促
  • LP
  • Webサイト

施策例

時計ブランド:公式Instagramのリール用にCG動画を制作

課題
投稿内容がマンネリ化し、リール動画の再生回数が減少していることを受けて国内外から注目を集めるクリエイティブレーベルに動画の制作を依頼。
戦略
  • 縦型のショート動画が主流となったいまの時代に最適な内容を考案。これまでにない斬新で革新的なCG映像で動画を構成することにより、世界中にブランドとしての新たな見せ方を発信することができた。
結果
  • 再生回数は3本合計で約313万回を記録。

アパレルブランド:デジタルを活用した新店舗販売促進

課題
ブランドデビューから公式Instagramを中心に情報拡散を行いUGC投稿も活発ななか、3週連続の店舗オープンが決定し、店舗販売促進施策のご相談をいただいた。
戦略
  • 店舗オープン情報と共にインフルエンサーのコーディネートやご購入者の声を集めた期間限定のLPページを制作。オープンする各店舗にはパワーインフルエンサー~マイクロインフルエンサーの来店及び情報拡散を実施した。公式Instagramをハブとしたオーガニック投稿や、各インフルエンサーとのコミュニケーション、広告配信を行いリアル店舗のオープン及びブランドの情報をデジタル上で広く届けることに成功した。
結果
  • 公式以外で店舗オープン情報をまとめて紹介するのはブランドとしても新しい試みとなり、新しい切り口として評価いただいた。また、ターゲットが接触メディアはSNS中心のため、Instagramを軸に進行したことで店舗情報をしっかり狙っているターゲットに届けることができた。

ヘアケアブランド:リーフレットの制作

課題
ブランドデビューからしばらく経ち、各取り扱いサロンさんより「使用感がわかるビジュアルが欲しい」とリクエストをいただき制作を開始。
戦略
  • ファッションからも「自分らしさ」を表現できるように、スタイリストの間で人気が再燃しているヴィンテージショップで集めた古着をコーディネートに差し込むことを考案。ヘアカタログ特有のバストアップの写真だけではなくウエストアップで撮影した写真をレイアウトし、dance design tunerの世界観を表現できるように意識して進めた。
結果
  • リーフレットは全国のサロンさんに納品され、「商品の使用感やイメージがつきやすくなった」と嬉しいコメントをいただいている。また、商品の持つ世界観をしっかりと表現できたからこそ店頭POPやInstagramでの投稿などにも派生し、ブランドの価値向上につながっている。

SERVICE 04

ブランディング、認知向上、ファンづくりなどさまざまな目的にあわせて最適なイベントコンテンツをご提案。単にイベントを実施するだけでなく、PRやSNS、オウンドメディアへ横展開するなど、イベントから派生したコンテンツを多面的に活用することで、企業のブランディング・販促につなげるよう、トータルでプロデュースします。

ポイント

  • メディア、インフルエンサー、カスタマーなど、幅広いターゲットに向けたイベントの企画が可能
  • PRやSNS、オウンドメディアへ横展開することを踏まえた上で、イベントコンテンツの企画から運営までワンストップで実施
  • オフラインとオンラインを掛け合わせたブリッジ施策も可能

サービス詳細

  • プレス向け展示会
  • 新店舗オープニングイベント
  • メディアツアー
  • POPUPショップ
  • YouTube生配信
  • 記者発表会
  • デザイナー来日イベント
  • オンライン発表会
  • 顧客向けストアイベント
  • 新商品発表会
  • プレスディナー
  • インフルエンサーパーティー
  • Instagramライブ

施策例

日系ヘアケアブランド 長野メディアツアーを開催

課題
ブランドの認知促進
戦略
  • 2023年5月にオープンしたブランドを体感できる施設に2日間で約40名のメディアをご招待し、メディアツアーおよびPRアテンドサポートを実施。
    またグランドオープンを記念してゲストに人気KOLを迎えインスタライブも並行して行った。
結果
  • 2日間で40名のメディア関係者にお越しいただき、北アルプス本店として新たにOPENしたショップ棟をはじめ、ガーデンや、新設されたエリアの様子を記事やSNSでご紹介いただき、ブランドの魅力を多くの人に届けることができた。
  • インスタライブでは、約4000回の閲覧数を獲得することができた。

外資ファッションブランド:顧客向け店舗イベント

課題
地方店舗の話題化とトラフィック誘導
戦略
  • 該当店舗がある地域にゆかりのある人気KOLをアサインし、顧客向けのトークショーイベントを実施。また、2シーズンにわたって日本独自のLOOKを制作し販売促進につなげた。
結果
  • 当日は早朝から店頭に並ぶお客様が出るほど大盛況のイベントとなり、店舗へのトラフィックを加速させ、SNSで話題を拡散させることができた。
  • 日本ならではのLOOKシューティングとイベント開催を通じ、150以上のメディア露出を獲得。

外資ファッションブランド:インフルエンサー向けホテルイベント

課題
2023年サマーコレクションのSNS拡散および購買促進
戦略
  • 人気インフルエンサーを6名起用したステイケーション施策をリゾートホテルで実施。それぞれのテイストを生かしたトータルコーディネートでのルック撮影を行い、SNSや公式ECサイトにて披露。
結果
  • インフルエンサーの合計フォロワー数は70万人以上。多くのユーザーにリーチし、商品の魅力を発信することができた。
  • 消費者向けのキャンペーンにも本企画が採用され、最終的にはSNS、公式サイト、店舗を連動させる大型施策となった。

SERVICE 05

立案~実行に至るまでを包括支援。クリエイティブ制作からオンラインイベントまで、ブランドや商品の魅力を最大化するプロモーションをご要望に合わせてプランニングします。

ポイント

  • オンライン/オフラインともに戦略立案から運営までワンストップで実施することが可能
  • インフルエンサーの起用など商品と市場に合わせた施策を総合的に提案
  • PRに関して幅広い知見を持ったメンバーが担当

サービス詳細

  • 各種イベント
  • オンライン施策
  • メディアタイアップ
  • コンテンツ制作
  • クリエイティブ制作
  • コラボレーション実施 など

施策例

雑貨ブランド:高感度インフルエンサーシーディング

課題
新しくデビューした商品の認知拡大、特に女性へ向けた購買促進。
戦略
  • SNS上での瞬発的な拡散を狙い、商品コンセプトに沿った「自立したファッション感度の高い」女性パワーインフルエンサーのSNS活用を提案。
結果
  • 著名なインフルエンサーを7 名アサイン。総フォロワー数は30 万人を超え。「いいね数」が3000 件を超える投稿も。
  • デビューのタイミングで商品そのものだけではなく「どのようなライフスタイルの女性に着用してほしいか」を視覚的に多くのユーザーに伝えることができた。

化粧品ブランド:ヘアオイル体験イベント

課題
人気ヘアオイルの認知拡大/販売促進のための体験イベントを実施。
戦略
  • 20代~30代から人気のある、インフルエンサー2名4組の計8名を4日間に分けて招待。
  • イベント運用からインフルエンサーアサインまで担当。会場となるホテル装飾やゲストアサインまでトータルでプロデュース。
結果
  • イベントへ招待したインフルエンサーの合計フォロワー数は100万人超え、多くのユーザーにリーチ。
  • 商品の魅力だけではなく、ブランドが提供するおもてなしを全面にアプローチすることができた。

SERVICE 06

PR、SNSと連動した戦略でECサイトを改善し購買促進からファン化まで戦略的且つ包括的なサポートを実現します。

ポイント

  • PR戦略と連動しながらネイティブAD等の広告出稿やLP制作等を組み合わせて、ワンストップでプロモーションを展開
  • ライフスタイル分野に特化したPR会社だからこそ可能な業界の最新動向に基づき計画
  • 各ブランドのブランディングに効果的なウェブサイトや動画を制作

サービス詳細

  • ECサイト開発(サイト改善、導線改善)
  • 最適化コンサルティング
  • コンテンツ制作
  • LP制作
  • SEO、EFO
  • UX/UI設計
  • アプリ開発
  • アフィリエイト
  • 事業支援 など

施策例

ブランド:ラベンダー製品のブランド(または、香り製品のブランド)

課題
ブランドローンチによる認知拡大及び売り上げ貢献
戦略
  • PR、Instagram、Instagram広告を連動した公式ECサイトのトラフィック最大化。
  • SNSマーケティング支援、Instagramアカウント運用、SNS広告、インフルエンサーpromotion、サイト分析、PRをワンストップで実施
結果
  • SNS、PR、ADの連動によりフォロワー、impressionの数値が増加。其々の結果から分析した数値を基にPDCAをまわし、購買に貢献。販売マーケティング戦略としても活用。

具体的な事例紹介は
OUR STRATEGYよりご覧ください

ショールーム

ファッション、スポーツ、美容、音楽など、およそ40ブランド以上のサンプルを展示し、
スタイリストをはじめとするメディア関係者への商品リースやサンプリングを中心としたプレス業務を行っています。
不定期で座談会やイベントなども開催しています。

POINT1効果的・効率的な商品紹介・サンプル提供

各ブランドのサンプル、商品を展示しスタイリストや美容関係者へのリース業務やサンプリングを行っています。

POINT2年2回のシーズン展示会実施

PAC Showroomで商品展示、一部販売を行うイベント。
来場者は主に、雑誌・Webメディアやスタイリスト、ライター、インフルエンサーなどメディア関係者の方々となり、実際に商品に触れ体験いただき、その後のPR活動によるメディアへの掲載、拡散を促すキックオフイベントとして年に2回(6月/12月)実施しています。

POINT3千駄ヶ谷駅から徒歩5分の好立地

千駄ヶ谷という好立地、国立競技場駅、北参道駅からも徒歩圏内です。
他ブランドの相乗効果など、貴社のブランドイメージアップに寄与いたします。

メディア関係者の皆様からの
商品リースのアポイントを承っております。
お気軽にお問い合わせください。

PAC Showroom

〒151-0051
東京都渋谷区千駄ケ谷5丁目1−11
IVY WORKS 3F

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